Blog

筋膜リリースで頭皮ケア

BRING by Snowdropの佐藤です

 

寒くなってきて、肩や首にに力が入ったり、マスクによって耳周りや頭皮が凝ったりしていませんか?

 

筋膜リリースを施術することで肩、首の凝り、マスクによる筋肉の緊張を解消することが出来ます!!!

 

筋膜リリースヘッド
https://youtu.be/4_G3LszG9b4

頭皮に対する筋膜リリースは、リンパや血液の流れもよくするため、リフトアップ効果もあります。

顎のラインがハッキリとしてくるためシャープな顔立ちになっていきます。

頭皮への施術は脱毛予防にも効果が期待できます。免疫力回復の効果もあり、いいこと尽くめです。

 

 

頭痛の症状がある方は、特に首まわりがかたく頭皮が全く動かない、体温が低め、または冷え性の方が多いです。

ご本人が感じる状態としては「肩こり」「目の疲れ」「首こり」そして「頭痛」。

頭痛は循環不全の状態の時、急に血流が良くなることで引き起こされます。

①飲酒(とくにワイン)

②寒いところから暖かいところへの移動

③運動不足からの運動

④気圧・・・など

血流がいきなり良くなると、細い血管がいきなり拡張して頭痛が起きやすくなります。

メディセルで癒着部分の筋膜リリースをすると細くて滞りがちだったリンパ液や血液の通り道が広がるので、血流が良くなっても血管が無理に拡張することがないので頭痛を起こりにくくなります。

 

筋膜リリース蓄積された身体の悩みや不調を解消するのはいかがでしょうか?

※メディセル公式YouTubeから引用

 

Snowdrop公式ライン登録はこちら↓

 

To Top