Blog

Snowdropスタジオ撮影会

こんにちは、福島です。

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

 

福島 尚典 インスタグラム 福島 尚典 インスタグラム

 

先日、スタイリスト全員で今年最後のスタジオ撮影会をしました。

今回、自分の仕事はカメラマンさんの森口さんのサポート役です。

 

普段はヘアスタイルを中心でしたが、カメラワークのレベルも大事だと思い、カメラマンさん目線でライティングの設定やモデルさんの細かい表情やピンポイントでヘアスタイルの修正アドバイス、トータルコーデ、雰囲気、メイクの状態、などを中心に勉強させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

今回のヘア担当者は

 

 

  

阿佐ヶ谷店の井上さん

 

 

 

 

 

BRING吉祥寺の佐藤さん

 

 

荻窪店店長の市橋さんです。

 

 

いつになく真剣な顔っス(^^)

 

 

 

 

 

 

3人のモデルさんのメイクを一人で担当してくれたのは、

 

Snowdropのメイク担当阿佐ヶ谷店の三瓶さんです。

今回は中々ハードなお仕事でした。

この方が居なければ可愛い作品には仕上がらなかったでしょう!

 

 

 

 

そして、

 

いつもSnowdropの撮影会でお世話になっているカメラマンさんの森口さん!

いつもお願いした通りの完璧なライティング設定にして頂いたり、モデルさんのモチベーションを上げてくれたり、カメラを通してのヘアの感じ、衣装、メイクなど、細かくたくさん気づいてくれます。

めちゃくちゃ頼りになります。

 

 

その後ろで動画担当をしながらバックアップしてくれているのが、

 

 

 

 

 

Snowdropのユーチューバー、BRING吉祥寺の副店長、佐野君です。

 

 

 

 

彼もまた大活躍!!

森口さん並のカメラ―ワークっス!

 

いつもはヘア担当でしたが、今回は動画担当を長時間もやって頂き、尚且つ、スタイリストのサポート、モデルさんのケア、カメラマンさんの手伝い、とかなりの仕事量をやって頂きました。

この役目もまた相当なスキルアップにつながるのです。

 

 

 

 

 

そして、いつもセンスのいいお洒落なお花を、なんと、手作りで用意してくれる荻窪店の滝井さん!

 

 

 

その時の季節や衣装に合わせて準備して頂き、

モデルさんに持たせて撮ることで、また物凄く可愛くお洒落になります。

 

 

また、

スタイリストのサポートをしながら。モデルさんのケアもしてくれる、とても欠かせない役をやってもらってます。

お店のホームページや仕上がったみんなの写真の編集も今っぽくやって頂けるので、とても助かっているのです。

 

 

 

 

スタイリストのサポート、モデルさんのケアを中心にお仕事して頂いた、

BRING吉祥寺の勝沼さん!

 

彼女もまた沢山動いて頂きました。

ヘア担当の方々はとても助かったと思います。

 

僕も助かりました!

僕の荷物を上から下へ持ってきてもらったり(笑)

 

今後もいい経験をして、いい作品も見て、

たくさん学んでどんどん成長してくれると思います!

 

 

 

自分も今回はかなり勉強になりました!

カメラマンさんの視点でいると普段の美容師目線とは違った見え方が出来て、凄くスキルアップになりました。

 

こんな感じでみんなが一つの事に対して、しっかりと準備を整えて勉強し、全力で挑戦して、たとえ失敗したとして、周りのみんながサポートしてくれて、助け合っていい作品が出来るのです。

同じ目的に向かっているからこそだと思います。

こういうみんなで協力した達成感があるから、美容師は楽しいんだと思います(^^)

 

みなさん本当にお疲れさまでした!

 

 

 

阿佐ヶ谷店 ネット予約はこちら

 

荻窪店 ネット予約はこちら

 

BRING by Snowdrop ネット予約はこちら 

 

 

To Top