Blog

カラーの最中に身体や頭皮の免疫力を高めるメディセルケア

BRING by Snowdropの佐藤です😊

 

BRINGでは筋膜リリースを導入しましたが、筋膜リリースって何???

と思われている方も多いと思うので詳しく説明させて頂きます。

 

筋膜リリースとは。。。

 

独自の皮膚吸引システムにより、筋肉の悩みを解決する方法です。

筋肉の痛みは、皮膚表面のたった1mmしかない表皮のすぐ内側に問題があると言われています。

皮膚の下には全身にわたり「筋膜」が張り巡らされています。

筋膜は筋肉だけでなく、骨や内臓、血管や神経までの体内組織を保護する役割を担っています。

筋膜には全身を包む「浅筋膜」と個々の筋肉を隔てる「深筋膜」があり、2つの間には動脈・静脈・リンパ管・神経などが通っています。

「筋膜」と呼ばれる結合組織の中の、表皮部分にリンパ液や水分、発痛物質が溜まり、神経を刺激することで、痛みやコリ、むくみ、内出血といった症状が出てしまいます。

浅筋膜と深筋膜が癒着する事で、コリ、痛み、むくみなどの不快な症状が起こります。

一日中同じ姿勢でいる事や日常の運動量が減少すると、知らないうちに筋膜が癒着してしまうこともあります。

そこで、皮膚の表面を適切に吸引するだけで、リンパ液や水分を元通りに正しく循環させる事によって、症状を改善する事ができます。

筋膜リリースは揉んだり、叩いたりとは違う皮膚吸引によるアプローチになります。

 

・骨、腱、筋肉に様々なアプローチをしてもなかなか改善できない。

・病院に行ってもスッキリできない。

・揉み返しが来てしまう。

 

この様な症状の方には筋膜リリースはとても効果的です。

筋膜リリースは、体のバランスを根本的に整えながら血液やリンパの循環を良くし、正常な身体をいち早く取り戻す安全かつ画期的な施術になります。

 

筋膜リリースで解消できる症状

・肩こり、首の痛み、腰痛

・足のむくみ

・頭皮の血行促進   など 

 

 

よく痛い所を摩ったりすると痛みが和らぐ思うのですが、それは筋膜が癒着しているのをちょっと揺らして剥がしているので痛みが和らぐという事です。

コロナの影響でリモートワークが増えましたが、慣れない机や椅子で作業する事で身体に歪みが生じて痛みや凝りが出ていませんか?

美容室に来て髪も綺麗にして身体の不調もクリアできたら凄く良いと思いませんか?

時間を作って整骨院やマッサージに行かなくても、カラーの放置中などに簡単に行うことが出来る為、時間を有効に使うことができます。

 

 

筋膜リリースメニュー

基本料金    1分  ¥200+tax

顔、首、肩  15分  ¥3000+tax

 

全身に施術することが可能ですので、箇所と時間についてはお気軽にご相談ください。

 

血流が良くなると体温も高くなり免疫力アップにもつながります。

免疫力を高めるという意味でも筋膜リリースは効果的なので、是非この機会に体験してみてはいかがでしょうか???

To Top