Blog

長尾 自己紹介



Snowdropの長尾桃果(ながおももか)です。

2020年4月から入社いたしました!

自己紹介をさせていただきます!

出身地: 神奈川県相模原市

生年月日:平成12年(2000年)2月8日

血液型:O型

座右の銘:やらない後悔よりやって後悔

○趣味

私は一眼カメラ、お菓子作り、犬、ゲームをすること、テラスハウスを見ることが大好きです!

一眼カメラは高校生の時に初めてcanonの一眼カメラを買い、人や風景、作った料理やお菓子を撮ることがとても好きです!!

お菓子作りはクッキーやパウンドケーキなど簡単なものから、タルト生地からタルトを作ったり、スポンジからデコレーションまでホールケーキを作ったりなど、凝ったものを作ったりもしています!
友達の誕生日には手作りお菓子をあげたりなど、とにかく作ることが好きです!!


ゲームに関しては、私は兄2人、姉1人の四人兄弟の末っ子で兄達がゲーム大好きだった為、つられて私も兄と遊びたいが為にゲームをやっていました。今でも空いた時間があったらやっています!

テラスハウスは本当に好きで、初期から見ていて今でも時間が空いた時は振り返って見たりしているほどハマっております。夢に向かって頑張っている人、やりたいことを探している人をみているととても刺激を貰えて自分ももっと頑張ろう!って思うことができます!!

○得意な技術

私が得意な技術はヘアアレンジです。

学生の頃から友達に頼まれてイベント事やお出かけする時などはセットやヘアアレンジをよくしていました!

ゆるふわな編みおろしやラフなお団子など、ナチュラルなものが特に得意です!!

お祭り、成人式、結婚式、ライフスタイルで使えるアレンジ、どんな場面も好きで得意です!

○どうやって育ってどういう子供だったか

神奈川県相模原市出身です。

小学2年生~中学3年生までバスケットボールをやっていました。
とにかく体を動かすことが大好きで、負けず嫌いな性格なので運動会やかけっこが大好きな子供でした。
バスケットボールをやっていた7年間は今でも大切な思い出です!
私の小学校は山の上にあったので人数が少なく、バスケットボールのチームのメンバーも他の学校に比べたらとても少なかったです。
さらに私の1つ上の学年は1人もバスケットボールをやっていなかった為、5年生の頃から私の代のチームは6年生を相手に戦ったりしておりました。
年上との対戦はとても大変ですが、そのおかげで6年生になった時は1年間年上を相手にしてきたお陰でとても強くなることができました。2番なのはとても悔しいのですが、大会で準優勝常連チームとなることができました。

中学校は小学校からそのまま繰り上がりなのでバスケットボールのメンバーは変わることなく同じメンバーで戦っていました!

小学校からのチームワークがあるおかげで数々の大会で賞をとり、私の中学校初の県大会出場校となることができました!!
チームワークと一緒に戦って生まれた嬉しさや仲間への思いやり、目標への執着心、悔しさは今でも自分を成長させるものとなり大切な思い出です。

○いつ、なぜ今の仕事をやろう思ったのか?

小さい頃から髪の毛を巻いたりいじったすることが好きで、高校生の頃は暇な時間があったら髪の毛を巻く練習をしたり、自分の髪の毛でアレンジの練習などをいつもしていました!

そうしていると周りの友達から「上手だね!私の髪の毛も巻いて欲しい!」と頼まれることがあり、自分が巻いて可愛くなった友達、そして喜んでくれる友達の笑顔をみると、とてもやりがいを感じました!!

そして進路を考えるタイミングになり美容が思い浮かびました。正直私はケーキ作り、一眼カメラで写真を撮ること、小さい子供など好きなことが沢山あり、選択肢は他の人に比べても沢山思い浮かびました。ですがその中でも毎日やりたいと思ったのが美容でした。
毎日自分もオシャレをして、お客様のことも素敵にして、これを毎日やりたいと思いました。
そう思い、美容に道に進もうと決心しました!

〇将来、このお店でお客さんにしてあげたい事、喜んで欲しい事は何か?

髪の毛を綺麗にすることで、見た目からでもリフレッシュして頂き、日々の生活が明るくなるようにしてあげたいです。

自分も髪の毛があまり綺麗な状態でなかったり、傷んでいると気持ちが下がってしまいます。ですが、綺麗な色に染めてもらったり、新しい髪型にチャレンジしてみたりすると気分も明るくなりリフレッシュすることができ、日常生活も前向きに頑張れるような気がします!!
なのでお客様にもそのような気持ちになってもらえるようにこれから頑張っていきたいと思っております!!!

一人一人のライフスタイルに合わせた日常生活のお手伝いができるような美容師を目指して頑張ります。

最後までご覧頂きありがとうございました!!
To Top