Blog

スタイリングの仕方は1人1人のやり方があります!何度でも担当者にきいてください♪

こんにちは、滝井です。
自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

 

 

今回は夏に向けて軽さのあるミディアムスタイルのお客様。

【レイヤースタイル、ミディアムスタイルのお悩み】

 

肩の長さで跳ねやすく、セットがしずらいという方が多くいらっしゃいます。

跳ねないようにワンレンのように切りそろえ重たくするという方法もありますが、夏は首周りが暑くなるかと思います。

 

そこでおすすめなのが、レイヤースタイルです。

肩で跳ねて外ハネになっても、表面に入れたレイヤーがうち巻きになるので、広がりずらく、スッキリして見えます!

くびれの部分を抑えるようにスタイリング剤をつければ、

レイヤー部分の表面のうち巻きに抑えられて、毛先やハチ周りも収まります。跳ねていたほうが、小顔効果もあり、バランスもいいです!

 

 

上のスタイルが伸びてくると、レイヤーの高さ変えず、襟足が伸び、こちらのようなロングに持っていくことができます。

おうちでのブローの仕方は変わりますが、100均のマジックカーラーなどを使えば、簡単に綺麗にセットできます。

セット(ブロー)のコツややり方がわからず、綺麗にくびれがでない、レイヤーを入れてもトップがぺたんとする、などの問題が起きやすいです。

お客様の仕上がりのカットに対する、簡単なスタイリングの仕方を担当者がお伝えしますので、それだけやり続けてもらえば、できるようになります!

 

☆やり方やうまくできない時はSNSや動画を見るより担当者に聞いてみてください!

いろんなSNSや動画を見すぎてしまうと、ヘアスタイルに合ってない巻き方やスタイリングをしてしまうので、結局、不器用で私にはできない、、この髪型はできない、、など思いやすいです。

ぜひ、担当美容師さんにご相談してください!!

☆まず1パターンをマスターしましょう!

わたしの担当させていただいているお客様には、1パターンのスタイリングの仕方をお伝えし、1週間はそのやり方で頑張ってください!!とお伝えしています(^^)/

 

次回ご来店の際にうまくできなかったところのセットの仕方やむずかしかったところ、などをお聞きしています。

 

そのうえで、乾かし方をもう一度復習しながら、よりやりやすいやり方やコツをお伝えしています。

わからなかったら何度でも、お伝え致しますので何度でも聞いてください!!

2回目ご来店の際に、言われたとおりにやっているのにこうなってしまう、、というのを聞くと、つかっているスタイリング剤の問題だったりします。

髪に全然あっていなかったことが判明したり、、、

それだけで今までのストレスから抜け出せるかもしれません!

 

セットがだんだん上手になっているお客様が多くてとてもうれしいです!

何度か担当させていただいているお客様は、

ご来店された状態で、

「今日綺麗にセットされてますね!!うまくできてますよ!!」

ということが、多くなりました♪

綺麗に乾かせるようになると、当日の施術もしやすいので、こちらとしてもありがたいです!

 

1度のご来店では、把握しずらいのと、前までの履歴がかなり影響しますのでこちらとしても完璧にできかねるところがあります。

3回までは、ぜひ同じ担当者をご指名いただいたほうがいいです!

そしたら悩みを共有でき、やりやすい髪に変わりますので!

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

★サイエンスアクアやオイルカラー、ヘアスタイル、インスタにも載せてます!ぜひご覧ください☆☆
↓↓
滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

 

 

 

 

To Top