Blog

ハンド、ボディーにもご利用ください!オリジナルオーガニックオイルの効果☆(エイジングケア、抗炎症作用etc)

こんにちは、滝井です。
自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

(↑ご覧ください!または、『京都好き美容師』で検索!)

今回は、髪にも、ボディーオイルとしても使える、オリジナルオイルのご紹介です!!

ヘアにも万能に使えるので詳しくはこちらのブログにも!

スタイリング剤としての使い方♪

 

ボディ、手の乾燥などにも、べたつかず、さらっとした質感で使いやすくなっています。

オリジナルオイルには、13種類のオーガニック成分が配合されております。

 

その中から3つのおすすめ成分をご紹介いたします★

 

【おすすめ成分①・スクワラン】

 

 

アイザメなど深海に住むサメ類の肝油やオリーブオイル、小麦麦芽油から得られる貴重なオイルを、スクワレンといいます。人の皮脂中にも5%ほど含まれています。そのスクワレンに水素添加して安定度を高めたのものがスクワランです。

べたつきがなく、使用感がとてもいいのが特徴です。皮膚刺激もほとんどなく、優れたエモリエント効果を発揮します。

☆エモリエント効果とは?

皮膚に潤いと柔軟性、栄養分を保たせる効果です。また、皮膚に馴染みやすく酸化安定性、耐温度性に優れているため、化粧品などに幅広く使用されています。

【おすすめ成分②・シアバター】

酸化に強く、天然の酸化防止剤とも言われるビタミンEが豊富に含まれています。保湿効果が抜群で、水分をしっかり肌に閉じ込めてハリを出してくれます。

また、ステアリン酸の抗酸化作用と天然のビタミンEを多く含むことから老化防止効果にが期待できます。

これからの季節は、紫外線でダメージを受けた肌の炎症を抑える作用もあります。

 

【おすすめ成分③・米ぬか】

 

玄米の表面を削って精米するとできるのが米ぬかです。この米ぬかの中には、玄米の栄養素の9割が含まれています。胃腸系や、アトピーや肌荒れ改善の皮膚系、血液サラサラの血液系など優れた栄養成分をたくさん含んでいます。

 

 

 

手に付けて最後に髪につけてもいいですし、

髪につけて、手に残ったのをそのまま肌につける事も出来ます。

 

しっかり保湿し、さっぱりした肌触りで、とても使いやすいので是非お手に取ってみてください!

 

 

 

★サイエンスアクアやオイルカラー、ヘアスタイル、インスタにも載せてます!ぜひご覧ください☆☆
↓↓
滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

 

★フラワーアレンジメント載せてます↓
滝井 フラワー 滝井 フラワー

To Top