Blog

S・HEART・S(エスハートエス) スキャルプブラシ プリュス ショート の商品の説明

髪と頭皮構造を考えたスカルプブラシ

プロフェッショナルユースの572本(W植毛)を実現。
人気の秘密は、日本人の髪と頭皮のことを考えて誕生した特許構造にあります。
頭皮にぴたりフィットする特許取得の頭皮密着設計。

 

 

 

 

頭皮の丸みにぴったりフィットする、特許取得の頭皮密着設計でどこからブラッシングしてもしっかりキレイに汚れを落とすことができます。
この密着感が抜群の心地よさを生みだします。

 

頭皮の毛穴に届く572個の毛玉ピン

頭皮を傷つけないように限りなく真球に近いピンが、約4万個あるといわれる頭皮の毛穴に届き、指では落とせない汚れをやさしく、しっかり落とします。

572個の毛穴サイズの球が 皮脂や汚れを逃しません!
また、頭皮の隅々までピン先が行き届くので、マッサージ効果は抜群です。
毛穴をダイレクトに刺激できるので「立毛筋」が活性化されやすく、髪のコシ・ツヤに変化が現れます。
※立毛筋・・・髪を支える筋肉。毛穴の真下(皮膚の真皮層内部)にあり、髪のコシやハリと 密接に関係があります。

心地よさを生む特殊ピン配列と段差植毛

 

 

 

シャンプーはもちろん、ブロー時にボリュームアップスタイリングがしやすいピン配列になっており、絶妙な強弱の弾力が心地良く、大好評です。

 

【スカルプブラシのテクノロジー】

1.髪の摩擦、絡みを軽減
 摩擦に弱い髪の特性を考慮し、毛通りのいいブラッシングを実現。
 髪と頭皮を傷つけません。
 シャンプー前のブラッシングにもぜひご使用ください。

2.“頭皮の歯ブラシ”の様なクレンジング & マッサージ効果
 4万個もあると言われる日本人の頭皮毛穴。
 指10本では落としきれない毛穴汚れを特許取得の頭皮密着設計と572本の大小先玉ピンがしっかりと落とし、マッサージ。
 頭皮環境を整え、ハリ・コシ・艶のある美髪へとみちびきます。

3.トリートメントの浸透率アップ
 トリートメント後に髪をブラッシングすることでキューティクルを整え、有効成分をしっかりと均等に髪に届けることができます。
 仕上がり感の違いをぜひご体感ください。

4.スタイリングで髪にツヤとボリューム
 仕上げのスタイリングにも使用することで、根元からしっかり髪を立ち上げ、ボリューム感のあるまとまったスタイリングを実現します。

シャンプーに特化した ショートタイプ。
シャンプー時の操作性、ブラシの指通りを最大限追求した”スカルプブラシ プリュス シヨート”。
サロンクオリテイのシャンプータイムを演出します。

【使用方法】

1.シャンプー前に軽くブラッシングしてもつれをといてください。
2.まずはしっかりすすぎ洗いをします。
3.髪全体にシャンプーがゆきわたるように、手で軽くシャンプーします。
4.ピンが頭皮に密着するようブラシをしっかり当てます。
・まずはピンが頭皮に密着するようにブラシをしっかり押し当ててからブラッシング
・顔周りは頭頂部に向かって前から後ろにブラッシング
・襟足は下から上にブラッシング
・小刻みに動かしながらブラッシングすると効果と爽快さアップ!
5.通常通りシャンプーを洗い流してください。
6.水流にそって、毛先に向かってブラッシングしながら髪を仕上げすすぎします。
 余分なシャンプーを洗い流すことができます。
7.毛先にトリートメントを塗布し、ブラシで伸ばします。
 毛先までムラなく塗布でき、トリートメントの浸透力もアップします。
8.ブローブラシとしてお使い頂くと、髪ふんわりボリュームアップ!
 2段のピンで簡単にボリュームアップできます。

 

公式オンラインショップ
To Top