Blog

メディセルで免疫力を回復?

こんにちはBRING by Snowdropの佐藤です(^_^)

在宅ワークが多くなって来ていますが、同じ体勢などで疲れていませんか???

BRINGでは、メディセルと言う筋膜リリースの機械を導入しております!

髪の毛をキレイにして、身体の調子も良く出来るので一石二鳥ですよ!

メディセルは肩こりや頭痛、腰痛だけでなく

実は免疫力を回復させる事も出来るのです!

 

 

免疫力をアップさせるには、深部体温を上げる必要があります。

この深部体温は血液・リンパ液の循環がもととなっており、

低体温の人は、血液・リンパ液の循環が悪くそれにより深部体温が下がることで、

免疫機能が低下してしまいます。

 

ちなみに

循環が悪くなるのはストレスも大きな要因です。

呼吸が浅くなる、猫背、肋骨が上下、横隔膜が左右に動いていないと

内臓が動かないので循環不全が起きていると言う事になります。

メディセルをすると深部体温が上がりα波が優位になります。

α波が優位になるとリラックスモードになり、

筋肉が弛緩し循環が良くなり深部体温が上がり免疫力が元に戻っていく。

と言う仕組みになってます。

 

では、免疫力を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

バランスの良い食事

ストレスを緩和させる

良い睡眠

適度な運動

 

もちろんメディセルをする事も大事なのですが、日常生活からでも改善はできるのです!

あくまでもメディセルは免疫力を回復させてくれるものであって、

免疫力を上げる効果はないので、日常生活で4つの事を心掛けていき

プラスメディセルで手助けをする。そんな様に考えて頂けるといいと思います!

 
気なる方は是非スタッフにまでお声掛けください!
ご案内させたいただきます(^O^)
 
 
To Top