Blog

Aujuaで頭皮ケア

こんにちは!

BRING by Snowdropの勝沼です^ ^

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

突然ですが、みなさんお風呂で洗顔や洗髪をすると思うのですが、今度はお風呂から出てスキンケアや頭皮ケアはしてますか?🤔

顔に対してのスキンケアをしてる方は良く聞きます。男性でもスキンケアしてる方増えてきました。でも頭皮のケアとなると、そもそも頭皮ケアで何をしたら良いのか分からない方が多くいらっしゃる事が分かりました。

その結果、頭皮の状態が悪くなってから気づき、それが悩みとなり手遅れになる事も😭

でも、何も起こってない状態だと気づかない事が多いと思います。
何もなってないから何もする必要がないと思ってしまいがちです。
今の状態が良いのであれば、今の良い状態を少しでも長くキープ出来たら良いと思いませんか?😊

綺麗な髪の毛は、健康な頭皮から生えてきます。

そこで、頭皮ケアで使えるものをご紹介させて頂きたいと思います^ ^

Snowdropで取り扱っているAujuaからのスキャルプケアライン

FORTICE(フォルティス)


髪に美しさを与える地肌ケアで、生命力のある髪へ

年齢とともに髪の毛のエイジング現象で悩みが複合的になっていきます。
例えばツヤ、ハリコシの低下、トップのボリュームの低下、まとまりの悪さやダメージなど

《成分》

BT-クリア・エレメンツ
→食品にも利用されている保湿成分が地肌を健やかに保ちます。

保湿成分
CT-ケア・エレメンツ
→水溶性ビタミンC誘導体と脂溶性ビタミンEがうるおいを与え、地肌を健やかに保ちます。

「美しさの高みを実感してもらいたい」という想いをこめて「芍薬」をイメージ。

OATHENAM(オーセナム)

クリアで健やかな地肌を保ち、健康的な美しさの髪へ

地肌のカルボニル化(酸化の一種)の進行によって、まとまりずらい髪が生えてきます。その人本来の健やかな地肌環境に近づけて、髪の健康的な美しさを高めます。

《成分》

アンジェリカエッセンス
→アンジェリカアクティローバの根から抽出された植物エキス

ボタニカルオイル配合
→地肌を柔軟にし、効果成分の浸透しやすい地肌へと整えます

オーキッド「美しさを磨き続ける女性をもっと美しくしていきたい」という想いをこめて「ジャスミン グランディフローラム」を中心に調香。

AGING SPA(エイジング スパ)

やわらかで健やかな地肌を保ち、ふんわり立ち上がる髪へ

年齢とともに硬くなる地肌を、やわらかく健やかに保ち、ふんわりと立ち上がるボリューム感を髪に与えます。

《成分》

グルコサミン 
→ヒアルロン酸の構成主成分である保湿成分
・ 親水部が水分を保持します。
・ 分子量が小さく角質層に浸透し、やわらかで健やかな地肌を保ちます。
*アセチルグルコサミン

モイスチュアベール
→地肌の角質層表面を保湿する成分。
地肌の角質層表面を保湿し、やわらかく動きやすい状態を保ちます。

「これからもずっと、うるおいとやわらかさを保ち続けたい」という想いをこめて「菖蒲(あやめ)」をイメージ。

MOIST CALM(モイスト カーム)

うるおいのある健やかな地肌環境へ

年齢やヘアカラーで生じる地肌環境の乱れをケア。乾燥やそれにともなうかゆみを抑え、うるおいに満ちた健やかな地肌を保ちます。

《成分》
ローヤルゼリーモイスチュア
→うるおいを補給してかゆみやフケを抑えます。

クエン酸
→柑橘類に含まれる酸。
ヘアカラー後の地肌のpHを下げて健やかな地肌を保ちます。

菫(すみれ)「地肌と髪の美しさを育む」という想いをこめて、「菫(すみれ)」をイメージ。

GROWSIVE(グロウシブ)

「スカルプフローラ」に着目したケアで、豊かで健やかな黒髪へ

地肌表面に存在する細菌群、スカルプフローラに着目し、生き生きと健やかな地肌へ導きます

《効果》
4種のシソ科植物エキス
→日本でもハーブとして親しまれてきたシソ科植物エキスが地肌を保湿し、健やかに保ちます。
※シソエキス-1、ローズマリーエキス、メリッサエキス、セイヨウハッカエキス

オーキッド
「未来の髪が、もっと美しく輝くように 」という想いをこめて「オーキッド」をイメージ。

それぞれの悩みに合わせて、お使い下さい。

使い方は簡単❗️

お風呂上がり髪の毛を乾かす前に頭皮に直接つけます。
ハチ上(頭頂部付近)を中心に全体に合計15プッシュが公式情報ですが、5〜10プッシュ程度でいいと思います。

両手で包み込みリフトアップするようにマッサージして乾かして終わりです。

誰でも簡単にスキャルプケアが出来るのでオススメです😊

最新ブログへ

 

To Top