Blog

頭皮の歯ブラシ!スカルプブラシで自宅で簡単、本格頭皮マッサージケア!!

【】こんにちは、滝井です。
自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

(↑ご覧ください!または、『京都好き美容師』で検索!)

 

今回はお家で簡単にできる、地肌ケア用品のご紹介です!

 

S・HERT・Sのスカルプブラシのご紹介です♪

 

髪の健康でいちばん大事なのは、髪を生み出す土台となる“頭皮”です。

頭皮が健康でないとそこからキレイな髪は生えてきません。

普段は毎日きちんと頭皮と髪を洗っているつもりでもなかなかスッキリ感や汚れが落ちている感じがしない、ということはありませんか?

頭皮の毛穴は、約4万個です! たった10本の指ですべて洗えているのでしょうか???

 

また、手だけで長い時間洗ったり、マッサージをすることを、毎日すると思うと疲れてしまうと思います。

そこで、シャンプーの時におすすめのマッサージブラシです!

ブラシのおかげで簡単に、指より、細かく毛穴までしっかり洗えるようになります!

◎特許取得の設計!

【心地よさを生む植毛技術&特許取得の頭皮密着設計!】

心地よさを生む植毛技術

 

頭のどこからとかしても、頭皮にぴったりとフィットする設計で、均一にブラッシングでき、抜群の心地よさを生み出します。

【頭皮マッサージのメリット】

頭皮をマッサージすると血行がよくなり、毛根に必要な栄養もしっかり届くようになるので髪が健康になります。

・髪のツヤやハリもアップ! 

・頭皮のエイジングケア

・頭皮や顔のたるみ対策

・リラックス効果、ストレス解消。

・ネイルをしていてシャンプーを軽くしかできない人なども。

 

【使い方について】

シャンプー前に軽くブラッシングしてもつれをといてください。
まずはしっかりすすぎ洗いをします。
髪全体にシャンプーがゆきわたるように、手で軽くシャンプーします。
ピンが頭皮に密着するよう
ブラシをしっかり当てます。

  • まずはピンが頭皮に密着するようにブラシをしっかり押し当ててからブラッシング
  • 顔周りは頭頂部に向かって前から後ろにブラッシング
  • 襟足は下から上にブラッシング
  • 小刻みに動かしながらブラッシングすると効果と爽快さアップ!
通常通りシャンプーを洗い流してください。

【トリートメント時の、ご使用もおすすめ!】

毛先にトリートメントを塗布し、ブラシで伸ばします。
トリートメントの浸透力もアップします。

 

★ブローブラシとしてのお使い頂けます。地肌がきれいに洗えると、トップのボリュームもでますしスタイリングも楽になります!

 

【お手入れ方法】

こちらのブラシ、カビが生えないようになっております。

また、使用後は専用スタンドに立てておけばいいので、お風呂場に置きっぱなしでも大丈夫です!

 

お店でも取り扱っておりますので、お気軽にお尋ねください♪

 

 

 

 

★サイエンスアクアやオイルカラー、ヘアスタイル、インスタにも載せてます!ぜひご覧ください☆☆
↓↓
滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

 

★フラワーアレンジメント載せてます↓
滝井 フラワー 滝井 フラワー

To Top