Blog

お家ケア Aujua炭酸シャンプー

今回は「お家ケア」

という事で、ご自宅でのシャンプーでスッキリしたい方向けの

Aujua エイジングスパ 「クリアフォーム」

を紹介します!

週に12回使うだけで地肌環境を整えてくれることができます👍

このシャンプーの特徴は泡で出てくる炭酸タイプでエイジングケアに特化しています

・髪のボリュームが減ってきた

・嫌な臭いがする

・頭が張っているような違和感がある

このようなお悩みには、地肌の状態が関係しているかもしれません。

髪が生えてくる土台である地肌の環境を健康に保つことは、美しい髪を育てる上でとても大切です🙆🏻‍♀️

鏡などで頭皮を確認していただき

赤っぽかったり黄色味が強かったりすると地肌トラブルが起きているかもしれません⚠️

この「クリアフォーム」

濃密な炭酸泡が普段のシャンプーでは取り切れていなかった頑固な地肌の皮脂汚れをしっかりと除去してくれます。

洗浄力ではなく泡の力で優しく除去してくれるので安心です☝️

普段スタイリング剤(ワックスなど)をつけて泡立ちが悪くうまく洗えない思いをした方は多いいと思います!

しかし、手に出したときから泡の状態なので、泡立てる必要はありません。

予洗いした髪に付け、モコモコした泡を楽しみながらシャンプーをしてください。時間が経つとすーっとしてきて涼しくなる洗い心地なので、気分もリフレッシュできます。

もちろん、そのまま髪の毛に伸ばしていただきキューティクルの、隙間の汚れまで取り除くことができます🙆🏻‍♀️

そしてシャンプーがついている状態で頭皮マッサージしてあげることがオススメです!

詳しいマッサージ方法はこちらをご覧ください

お家での頭皮ケア

血行を促進させるとともに、硬くなってしまった地肌を柔らかくするお手伝いをしてくれます。

濃密な泡」が地肌を健康的な状態に保つことに繋がります🤩

「クリアフォーム」に含まれる成分で特に注目していただきたいのが、カキタンニンとグルコサミンと呼ばれる成分です。

カキタンニン

カキタンニンは、緑茶カテキンよりも臭いを取り去るチカラが高いといわれる「柿の渋み成分」です。加齢臭の主成分であるノネナールという成分をしっかりと洗浄・除去する役割をしてくれます。このカキタンニンの働きが、地肌の嫌な臭いをケアしてくれるのです。

グルコサミン

グルコサミンは、エイジングスパラインの共通成分で、地肌の保湿効果があります。皮脂汚れを除去しつつも、保湿成分であるグルコサミンの働きにより、地肌をやわらかくて潤いのある状態へと導いてくれます。

頭皮用シャンプーはあまりメジャーではなく何を使っていいのかわからない方が多い後思います!

上記で説明したように

・髪の毛のボリュームが減ってきた

・地肌の臭いが気になる

・頭が張っているかんじがする

・普段のシャンプーで洗えているかが不安

・地肌をディープクレンジングしたい

など、様々なお悩みの方に使っていただけるシャンプーだと思います!

今ならご自宅配送も行っていますので是非ご活用ください

 

AUJUA商品、発送いたします!!AUJUA紹介☆

To Top