Blog

ケラスターゼ バンオレオリラックス

こんにちは、Snowdropの小藥智紘です!

 

今回はケラスターゼのバンオレオリラックスのご紹介!

 

バンオレオリラックスは癖を抑えて、絡まりにくくやわらかな、まとまりすい髪にしてくれるシャンプーです!

 

【モルフォ ユイル テクノロジー】

ケラスターゼ史上初の日本の研究開発部が開発したテクノロジーです!

湿度80%でも24時間まとまりのあるが続く髪に導いてくれます!

 

【成分】

・イリス根エキスなどの毛髪保護成分

・パンテノール・ナイアシンアミドの保湿成分

・ピリドキシンHClなどのコンディショニング成分

 

【使用方法と使用上の注意】ホームページより

1. まずはブラッシングで髪のもつれをほどき、ほこりなどの汚れやスタイリング剤などを落としやすくします。

2. シャワーヘッドを地肌につけて、地肌から毛先までしっかり濡らします。手ぐしを通しながら予洗いし、ほこりや汚れを落とします。シャンプーの泡立ちを良くするためにも重要なステップです。

3. 適量(セミロングで約7g、直径3cm程度の大きさ)を手に取り、両手のひらに広げます。両サイドから手を差し込み、頭皮の手のひら全体を密着させながら、ゆっくり円を描くように頭皮全体になじませます。

4. 指の腹部分を使いながら、頭皮を揉みほぐすように優しく泡立てます。洗い残しがないように、頭部全体を丁寧にしっかりと洗います。力の入れすぎは、頭皮や髪を傷める原因にもなるので要注意。

5. 髪全体をたっぷりの泡で包み込み、12分放置。ケラスターゼのシャンプーには、髪や頭皮を健やかに保つ有用成分が贅沢に配合されています。放置時間をとることで、充分に浸透させます。

6. 根元から毛先まで充分に洗い流します。すすぎ残しのないよう、泡立て時の倍の時間を目安に。えり足や耳の後ろなどの洗い残しに注意。

 

これからの暑くなり梅雨時期になる前にケアするのがオススメです!

To Top