Blog

髪質改善ヘアエステで叶う!理想のミディアムレイヤー大人スタイル☆

こんにちは、滝井です。
自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

(↑ご覧ください!または、『京都好き美容師』で検索!)

 

ヘアエステで叶う、ミディアム、レイヤースタイルのご紹介です!

 

軽めの段の入ったスタイルは、はねやすそう、まとまりずらそうなどのイメージもあるかと思います。

今回のお客様は、3年ほど担当させていただいているお客様。

もともと、広がりやすくて、髪質が固く、まとまりずらい。ご本人も昔は伸ばせないと思っていた、とおっしゃいます。

縮毛矯正をかけたら、まとまりはよくなりますが、毛先のうち巻きブローがやりずらくなったり、ダメージも心配なので、、

お客様のライフスタイルや雰囲気にはあわないかなと、おすすめではないとお伝えしていました。

 

そんな中、去年から始めてみた【髪質改善ヘアエステ】。

今回は4回目のヘアエステです。

 

【BEFOR】

ご来店時、1か月半前のカット以来。すでにボリュームは気にならず、毛先の乾燥やごわつきが少し気になる程度。

回数をやるごとに、とてもまとまりやすくなっています!

 

 

 

【AFTER】

オイルカラー(ダメージの少ない艶の出るカラー)のリタッチと、髪質改善ヘアエステ。

ちなみに、カラーの色持ちもとても良く色味も持っているので、1年に1回ほどしか毛先まで染めてません。

 

ヘアエステで、輝くような圧倒的ツヤ感が!!

そのため、毎回根本のリタッチだけでも、毛先まで染めたかのようなお色になります。毛先がツヤツヤで、光の反射が綺麗になるとカラーの色味も落ち着いて見えます。

 

 

表面に段を入れ、量を軽く、毛先を滑らかに見せたい。

ヘアエステや、長くカットを担当させてもらえているからこそできるスタイルです!!!

初めにご来店いただいたときの髪質では、オススメしなかったであろうスタイルです。

綺麗になって良いこと尽くしですね☆☆

もちろん、カットやサロンでのメニューだけで、365日綺麗なヘアスタイルでいることは難しいです。

そこは、家でのシャンプー、トリートメント、流さないトリートメント等、お客様の努力の継続のおかげでもあります!

綺麗になったからこそ、毛量を軽くしたり、ヘアセットしやすい髪にできます。

やりたいスタイルの幅も広がり、いつも嬉しそうなお客様♪

 

1度のカットで完全にやりたいように治せるわけではないので、やはり何度か続けて担当させていただいたほうが、

綺麗になるスピードは断然速いです!!

ぜひお悩み、ご相談ください!

 

 

 

★サイエンスアクアやオイルカラー、ヘアスタイル、インスタにも載せてます!ぜひご覧ください☆☆
↓↓
滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

 

★フラワーアレンジメント載せてます↓
滝井 フラワー 滝井 フラワー

To Top