Blog

水道水から軟水に変えよう!

こんにちは!荻窪店の勝沼です^_^

まだまだ乾燥もあるので髪の毛のパサつきやゴワゴワ感があって悩んでるいる方いませんか?

お店でカラーなどの施術をする時、なるべく髪の毛の負担が少なくなるように、使う薬をお客様の髪の毛に合わせて選定していき、トリートメントなどもさせて頂いたりしますが、お客様自身がお家で何もしなければ、状態は変わらないのです。もちろん、シャンプーやトリートメントなどをお家で使ってケアをしている方もいると思います。
よくシャンプーを変えると良いと聞いた事があると思いますが、なぜシャンプーが良いのかというと、シャンプーは汚れを落とす物だからです!
お顔と同じなんです(^_^)
顔のお手入れでクレンジングが重要というように、まずは汚れなどをしっかり落として綺麗にした上で、化粧水や乳液の効果が出てきます!
なので髪の毛にとって、シャンプーがとても重要なんです
自分に合ったシャンプーを選ぶのは大変ですが、自分に合うシャンプーを使い続ける事で髪質も変わり、お手入れなどが楽になったりなどと良い事だらけなので、まだ探し中の方はいつでもお気軽にご相談下さいね

そこで、シャンプーの大切さはご理解頂けたかと思いますが

シャンプーを流す時に使うお水に目を向けた事ありますか?

私は、Snowdropに入るまで特に気にした事もないし、教えてもらった事がありませんでした(・Д・)
でも、Snowdropではお水の事も考えているんです!
簡単にいうとシャワーヘッドです^ ^


水道水に含まれる不要なミネラルを軟水にしてくれて、残留塩素も除去してくれる物です。
自分の頭皮を自分で見る事は難しいですが、頭皮には皮脂汚れが詰まっています。
そういった汚れなどを、毎日のシャンプーで綺麗にしていくのですが実は汚れが残っています。
シャンプーの泡の細かさだと毛穴の中に詰まった汚れを完全に落とせないのですが、お水だとシャンプーの泡よりも細かいので、毛穴の中にも入ってくれるため、綺麗に汚れを取る事が出来ます。
このシャワーヘッドに変えて髪の毛を洗うとき、シャンプー剤を使う前の予洗段階で違いが分かります。
軟水で流してからシャンプーすると、軽く汚れを流してくれるため、シャンプーの泡立ちがとても良く洗いやすいです!
ワックスなどついていて洗う時って、泡立ちが悪かったりすのですが、水道水で洗うより軟水で洗った方が断然モコモコの泡が立ちます

そして、モコモコの泡で髪の毛が洗えるので、髪を洗う時の髪同士の摩擦を軽減してくれます。
シャンプー後は、指通りが滑らかになります

自分でシャンプーをする時の時間って、3分〜5分くらいで終わらせてる方が多いのではないかと思いますが、それで本当にシャンプー剤が落とし切れてるのかは目に見えて分かりませんよね(°_°)
でも、以外と石鹸カスは残りがちなんです。
洗顔にしても、洗ったあとのツッパリ感やかさつきがある場合、石鹸カスが残っているんです。
軟水にする事で、肌への刺激を軽減してくれて、洗い上がりはなめらかな肌触りになります。

★節約機能★

一般的なシャワーヘッドは毎分8L〜10L程度の流量設定がほとんどなのに比べ、このシャワーヘッドは、毎分6Lの節約設定。
25%〜40%も水道代の節約に繋がります。
年間1万円以上も減らす事が可能になります。

使った感じも良く、シャワーから出るお水の勢いはありつつも、肌当たりはとても優しいです

誰でも簡単に始められるヘアケアなので、気になる方はぜひ( ^ω^ )♫

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

 

To Top