ケラスターゼの紫シャンプー

BLOG

ケラスターゼの紫シャンプー

こんにちは!荻窪店の勝沼です^ ^

季節が変わり、春になって髪型を変えられる方が増えています(*゚▽゚)ノ

長い髪の毛をバッサリ切って短くしたり、カラーでは明るい色でカラーをしたりなど✨

みなさんイメチェンしてますね(о´∀`о)♫
普段とは違う新しい自分になるのはよいですよね!

でも明るくした後、色が落ちて黄色っぽくなるの気になりませんか?
カラーをしてから、いつもの生活を送ってる中で、紫外線や乾燥によるダメージで髪の色が落ちてきてしまいます。
その時に出る色が黄ばみ😨
黄ばみが出てきたら、また美容室に行ってカラーをして綺麗な色にします!
なので、だいたい目安としては二ヶ月に一回はカラーをして落ちてきた所に色を入れてあげないと、綺麗な髪色は長続きしません🙅‍♀️
でも、なかなか忙しかったりすると美容室に行くのが大変だったりして良いタイミングで行けなくなる時もありますよねo(`ω´ )o

そんな時に便利で良い物♫
とっておきのをご紹介します‼️

それは、紫シャンプーです^ ^
紫シャンプーといっても、いろいろなメーカーから出ているので使った事ある方もいるとは思いますが、今回ご紹介させて頂きたいのは、ケラスターゼから出た紫シャンプーです😊
黄ばみを消す効果がある紫の色素が入ったシャンプーです!
個人的には、ケラスターゼの紫シャンプーが1番色素が濃い気がします。
なので、シャンプーをしてから1〜2分程置いて流すだけでも黄ばみがとれて、柔らかい色になります( ^ω^ )

ちなみに、、、

カラーをしに来てくれたお客様。

シャンプーの時に紫シャンプーを使いました!

↓紫シャンプーする前


↑紫シャンプーで洗った仕上がりがコチラです(^^)

黄ばみが少し落ち着きましたね。
お店でカラーをして、お家では紫シャンプーをやる事でカラーの色持ちにもなりますし、すぐに美容室に行けない時に使ってあげるのがオススメ✌️

紫シャンプー使った事ある方は、ぜひケラスターゼの紫シャンプーも試して比べてみてほしいです!

ちなみに、毎日は使わなくて大丈夫な物なので、気になった時にやってみて下さい(о´∀`о)

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム