Blog

ミディアムロングでも、レイヤーカットでトップふんわり!動きのあるスタイルに♪

 

こんにちは、滝井です。
自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

(↑ご覧ください!または、『京都好き美容師』で検索!)

ボブの外ハネスタイルが人気な中、ボブや肩くらいのミディアムよりも長さのある場合の、外ハネレイヤースタイルのご紹介です!

 

 

前から見ると鎖骨下くらいの長さがあります。

 

毛先は動きが出るように軽めにしておりますが、スカスカすぎるのもツヤ感が出ないので、

軽くてもまとまりの出るようにカットを施してあります。

 

 

表面にレイヤーを入れてふんわり。

このように段が表面に少し入っていても、巻いたりふんわり乾かさないと目立ちずらい場合もあります。

かといって段を入れる幅を多くすると、毛先はスカスカ、ウルフのようになってしまいます。

このバランスは、髪質や生え方、うねりに合わせて調節させていただきます。

今回のお客様は表面に軽くしか段を入れていないので、このような場合は、毛先をコテ巻きするか、上にマジックカーラーを2~3本つけるのがおすすめです!

マジックカーラーは数分そのまま置いておくだけなので簡単です♪

 

【仕上げ】

今回はトップはブローで根本を立ち上げているので、全体の毛先だけ32ミリのこてで巻いてあります。

下の毛先を巻いたら、表面の短いところの毛先だけ、上でまとめて巻いただけなので、コテは5分もかからず終了です!

 

巻いた後はオリジナルオーガニックエッセンス。カールが取れずツヤ感アップです☆

 

是非ご相談k¥してください!

 

 

★サイエンスアクアやオイルカラー、ヘアスタイル、インスタにも載せてます!ぜひご覧ください☆☆
↓↓
滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

 

★フラワーアレンジメント載せてます↓
滝井 フラワー 滝井 フラワー

 

To Top