バレイヤージュ!ピンクグラデーション

BLOG

バレイヤージュ!ピンクグラデーション

こんにちは、福島です。

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

福島 尚典 インスタグラム 福島 尚典 インスタグラム

今回は、バレイヤージュカラーのお客様!

ここ最近よく聞く『バレイヤージュ』。

どんな感じなのか?

バレイヤージュとは?

バレイヤージュとは、ほうきで掃くとういう意味のフランス語です。髪の表面に、掃き跡をつけるような、ナチュラルなハイライトをハケで入れていく手法。

伸びかけの生え際の色もグラデーション効果で目立たちにくく、ハイライトが髪全体に部分的に入ることによって顔色を良く見せる効果もあります。

また、毛束感を強調することによって外国人の髪のような雰囲気を出せることから人気のカラーリングとなっています。

てな感じで、早速やってみました。

まずは、ハイライトから!

今回はなるべく負担になりすぎないように、ケアをしながらブリーチを使っていきました。

グラデーションになるように、下の方はしっかり太めに、表面の方は細めにほんのり浮き出るような感じをイメージして入れました。

そしてオンカラー!

ピンクグラデーション!!

レッドとマゼンタを使って、しっかり濃いめのピンク。

いい感じに入ってくれました。

表面のほうは細めのハイライトなので、暗めの濃いピンク。

毛先の方は、しっかり入れたハイライトにより、明るめのピンク。

自然なグラデーションの完成です。

今回はガッツリのピンクでしたが、他にも自然なブラウン、透明感のあるアッシュ系なども綺麗ですよ!!

多少、色落ちしても、根本が伸びてきてもいい感じになってくれるので、長持ちしますね。

是非、オススメです。

阿佐ヶ谷店 ネット予約はこちら

荻窪店 ネット予約はこちら
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム