Blog

ドラマ【知らなくていいこと】からみる、吉高由里子のヘアスタイル解剖!!

こんにちは、滝井です。
自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

(↑ご覧ください!または、『京都好き美容師』で検索!)

 

最近オーダーの多い人気の外ハネミディアム!

鎖骨上くらいのミディアムヘアのお客様が、

「吉高由里子の髪型がいいなと思ってて、」

と。

初めの広告はボブくらいだった気がしたのですが、、

と思ったら、伸びて、レイヤースタイルに変わっていました!!

 

ということで、ドラマの進行とともに髪型を検索してみました!

 

放送中のドラマ【知らなくていいこと】から見る、吉高由里子さんの人気の髪型!

※写真は日テレさんの公式サイトの放送話ごとのギャラリーより引用。

放送前の広告ではこちらの、長めボブくらいの長さ。

毛先、中間に重みがあり、ベースは表面に少し段をいれているだけのグラデーションボブといった感じすね。

【1話目】

 

量は軽めですが、毛先が外ハネ内巻きミックスなため、少し重みが下にあります。

表面の長さも短い毛の動きがないため、内巻きにしたらまとまりやすいワンカールボブになります。

⚠毛量の重い軽い(多い少ない)と、ベースの段の入り方のグラデーションかレイヤーかの重い軽いは別物です。

結構、ここがごっちゃになってオーダーされる方が多いので伝え方に要注意です。

美容師側もしっかりカウンセリングをして、なりたいスタイルとお悩みをすり合わせていくことが重要です。

 

【2~3話目】

 

すでに軽くなりました!ベースの段はあまり変えないで、毛量が軽くなっています!

巻き方がゆるめです。外ハネがクールな印象。さらに前髪のリバースなど、

[仕事のできる女性感]がより増して見えるスタイルです。

 

 

【4話目】

しっかりレイヤーが入り、軽めのレイヤーベースに、量の重たさも軽めですね!

かなり髪型がかわりました!

 

頬横のあたりで短い毛の毛先が見えます。はっきりカットが変わりました!!

ドラマの内容を見れてないのですが、大人っぽくさばさばした印象を与えるスタイルです。

大人女性、OLさんに人気で、仕事ができる、活発などの印象にもなります。

役柄や内容に合わせて、印象を変えるために髪型を変えたり、そういう効果もあるので、

ここがどんな内容の回なのか逆に気になってきました((笑))

 

【7話】

横から見てもウルフカットのような、かなりのレイヤーが入っています。

更に毛先も、表面の段のあたりの毛先も全部外ハネで巻いているので、すべての毛先がはねているように見えます。

骨格や似合わせ、ライフスタイルを考えると、

このスタイリングはなかなか普段の生活に活かすのは難しく、お勧めしかねます。。。

 

【最新8話】

同じくハイレイヤーで、ゆるめの毛先巻きですね。

前髪もこのように流す感じでリバースに巻かないと、邪魔になりますので、しっかり巻いてスプレーで固めましょう。

前髪は毛先がまけていても、額の分け目のところの根本の立ち上がりがないと前に落ちてきやすいので、そこを立ち上げスプレーで固めることが重要です。

 

 

いかがでしたか???このドラマの髪型、といっても放送回やスタイリングの仕方で全然違ってきます!

半年撮影しているとしたら、、、(女優さんの場合、月1美容室でメンテナンスと考えて)

5~6回は毛先だけそろえたり、途中どこかでスタイルチェンジをはさんだりしていることになります。

今回は検索した写真かる分析しましたが、ドラマを見ていたらもっところころ変わっていると思います。

髪型に注目してみるのもおもしろいですね!

 

【実際のお客様のレイヤースタイル】

 

普段のライフスタイルに合わせて、おすすめさせていただきます!

 

是非ご希望のイメージありましたら、芸能人やドラマの感じで話していただいてもわかりやすいので、ご相談ください!!

 

 

ボブの外ハネスタイルが人気な中、ボブや肩くらいのミディアムよりも長さのある場合の、外ハネレイヤースタイルのご紹介です!

★サイエンスアクアやオイルカラー、ヘアスタイル、インスタにも載せてます!ぜひご覧ください☆☆
↓↓
滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

 

★フラワーアレンジメント載せてます↓
滝井 フラワー 滝井 フラワー

To Top