Blog

伸ばしかけにオススメ!外ハネレイヤースタイル♪

こんにちは、滝井です。
自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

(↑ご覧ください!または、『京都好き美容師』で検索!)

 

人気のミディアムスタイル!

結べるし、首元がないのもまだ寒いし、、、もう少し伸ばそうかな、とこの時期に多いミディアムスタイル。

 

少し雰囲気を変えたい方にオススメなのが、レイヤー外はねスタイルです!

 

 

【今回のお客様】

ボブから伸ばし中で、肩ではねるようになってきた。

いつもはコテで内巻きワンカールにしていたが飽きてきた。

仕事上カラーは明るくできないので暗めにしている。

 

【カット施術】

 

カットで、表面にレイヤーで段を入れてふわっと動く部分を作る。

段のいれる幅によっては、ハイレイヤーのウルフっぽくなってしまうので髪質、頭の形により調節が必要。

毛先は外ハネ、上はふんわり丸くなるようなカットを施す。

間のくびれをバランスのいい位置でしっかり作りへこませることで、小顔効果&黄金比率のひし形シルエットに。

 

 

【スタイリング】

トップ、前髪はマジックカーラーを巻く。

毛先を外はねに巻き、表面の毛先はうち巻きに巻く。

仕上げにオリジナルオイルで、巻きをキープしつつウエット感を。

 

前髪は最後にハードスプレーでキープしたほうがいいです◎

巻くと、動きが出やすく雰囲気がまた変わります。

 

 

巻きに慣れたら、朝のセットが簡単で、寝ぐせで毛先がはねていてもそのままいかせます!

その時もスタイリング剤だけは、しっかりつけてください☆

春に向けてイメージチェンジいかがですか?

 

 

 

 

★サイエンスアクアやオイルカラー、ヘアスタイル、インスタにも載せてます!ぜひご覧ください☆☆
↓↓
滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

 

★フラワーアレンジメント載せてます↓
滝井 フラワー 滝井 フラワー

 

To Top