Blog

美容と健康に良い抗酸化ドリンク

こんにちは!荻窪店の勝沼です(^^)

 

美容と健康に良い飲み物☆『さんざし』

さんざしとは、中国やヨーロッパが原産の赤い実です。

 

 

甘酸っぱい味わいでとても飲みやすいです

でも、そのまま食べると酸っぱく感じる事から昔は人気がなかったみたいです。

栄養成分がたっぷりなので最近では徐々に注目が集まり、中国ではりんご飴のように固めたお菓子がよく食べられています。

 

●栄養素●

1.サンザシには、腸内環境を整えるのに役立つ食物繊維が豊富に含まれてます。

この食物繊維が不足してしまうと、便秘や肌荒れに繋がります

 

2.体の機能を調整し、骨や体の組織を作るミネラルが豊富に含まれています。

普段の食事だけでは不足してしまいがちですが、サンザシには体に必要なビタミンやミネラルがたっぷり含まれています

 

3.サンザシには、緑茶に含まれる成分として知られているカテキンが豊富に含まれています。

その含有量は、100gあたり200~800㎎。

比較的多いといわれている赤ワインの、最大で約8倍ものカテキンが含まれています

 

 

●効能効果●

コレステロールを抑える!

持久力アップ!!

脂肪燃焼!!!

抗酸化作用!!!!

リラックス効果!!!!!

 

~飲み方いろいろ☆サンザシレシピ~

1.ホット&アイスさんざし

お好みのグラスに、さんざし原液と、お湯orお水を1:5〜1:9の割合で注ぎます。

 

2.さんざしソーダ

さんざし原液と炭酸水を1:5〜1:9の割合で注ぎます。

 

3.さんざしビール

さんざし原液とビールを1:5〜1:9の割合で注ぎます。

冷えたグラスで作ると、更に美味しくのめます。

 

4.さんざしミルク

さんざし原液と牛乳を1:5〜1:9の割合で注ぎます。

 

5.さんざしヨーグルト

プレーンヨーグルトを器に盛り、さんざし原液をお好みでかけて、混ぜながらお楽しみ下さい。

 

6.さんざしかき氷

かき氷機で削った氷に、さんざし原液をお好みでかけて混ぜながらお試し下さい。

 

10倍希釈まで出来るので、好みの濃さで作ってください!

 

 

お店でも買って帰れるし、オンラインでも買うことできますので

ぜひ!やってみてくださいね♪♪

 

 

 

 

To Top