Blog

大人気メニュー、髪質改善ヘアエステについて詳しく書いてみた。

  • こんにちは、

Snowdrop吉祥寺店です。

今日は当店人気メニューの髪質改善ヘアエステ、サイエンスアクアについて書かせて頂きます。

 

サイエンスアクアとは…

サイエンスアクアは科学の特殊なお水で髪をコントロールします。

 

縮毛矯正ではありませんのでストレートはもちろん、カールスタイルでもきれいな髪にできます。

簡単に言うとアルカリ水とアミノ酸の力で髪を若返らせることができます。

そして皮膜を形成することで更にツヤと感触がよくなります。

 

それでは先日のお客様をみていきましょう。

before

 

 

40代のお客様です。

 

カラー、縮毛矯正の履歴があり、元々クセがあって乾燥によるダメージがみられます。

 

after

いかがですか??

たった一度の施術でここまできれいになりました。

 

まるで20代のツヤ髪です。

持続期間は個人差はもちろんありますが1〜2ヵ月でしょうか。

ただ髪質改善ヘアエステはストレートパーマメニューのようなダメージがありません。

1回目より2回目、2回目より3回目と繰り返し重ねることによって、ツヤが増し、手触りがよくなり、持続期間が長持ちします。

 

縮毛矯正ではないのでクセが何もせずとも真っ直ぐにのびるということはありませんが、多少のパサつき、広がりはおさまっていきます。

そして驚くことにこの髪質改善メニューはドライヤー、ヘアアイロンの熱が重要になってきます。

本来、熱って髪が傷む原因になりますが

 

サイエンスアクアが髪に定着している期間に限り、しっかりドライヤーとアイロンをして頂ければお家でもサロンでの仕上がりができますよ。

まずはドライ中にツルッとしてくる質感をサロンで体験して頂ければと思います。

 

カラーとの相性もよく、

 

トリートメントはカラー後にシャンプーをしてからやりますがサイエンスアクアはカラーの前に行います。

 

そうすることでカラーダメージを軽減し、色のモチをよくしてツヤツヤにします。

 

導入してから1年とちょっとですがいまでは2、3人に1人の割合で施術を受けられております。

 

もちろん、これ以外にも髪をきれいにする手段はいくらでもあると思います。

 

お客様のお悩み、ご要望にあわせて、必要なメニューをご提案させて頂きますね。

 

そしてやはり、髪がきれいになるとうれしいですよね。

髪質改善ヘアエステをして美髪になって毎日が明るく楽しいものになって頂けたらと思います。

髪に元気がなくなってきた方、ダメージが気になる方、よくアイロンを使われる方など…

気になる方はお店で一度ご相談ください。

それでは。

To Top