滝井 京都旅行2019.4グルメ編☆NEWOPENのお店巡り♪

BLOG

滝井 京都旅行2019.4グルメ編☆NEWOPENのお店巡り♪

こんにちは、滝井です。
自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

(ご覧ください!または、『京都好き美容師』で検索!)

前回の、京都旅行2019.4桜満開編に続き、今回はその時回ったカフェたちの、グルメ編です!

(2019.4桜満開京都旅行ブログこちら)

今回はオープンしたての話題のNEWスポットにたくさん行ってきました!

★【珈琲焙煎所  旅の音】(元田中)

まずは、毎回訪問している、お気に入りカフェ!元田中という、観光地からは少し離れた住宅街のほうにあります。店内のドライフラワーや大きな焙煎気が素敵で、コーヒーが美味しいお店!

隣の袋は「ゲイシャ」という希少なコーヒーのドリップパック。可愛いパッケージだったのでお家用に購入♪

★【mamebako(マメバコ)】(烏丸丸太町)

↑上の旅の音さんの2号店がオープン!!1坪のコーヒーショップ。こちら一番楽しみにしていました~♪

京都御所のすぐ近く、烏丸丸太町交差点の角に発見!タバコ屋のようにも見える店構えは、「昔懐かしいタバコ屋のようにこの店も街に溶け込めたら」との想いからだそうで、御所のすぐということで外観デザインや、建物に使える色などかなり厳しい条件があったそうです。素敵な外観。

京都御所で桜を見ながらコーヒーブレイク。

かわいいクグロフも自家製。

 

★【alt.coffee roasters】(二条城前)

2019年3月16日にオープンしたばかりのNEWSHOP!

浅煎り専門のロースターカフェ「オルト コーヒーロースターズ」。香味豊かなスペシャリティーコーヒーを楽しむならこちら♪

オーストラリアでバリスタ経験を持つ店主さんが、気温や湿度まで計算し淹れるコーヒー。

かわいらしい女性の店主さん。作っているスイーツやフードは甘さ控えめのビーガンフードだそう。私が食べたケーキも和の味がすると思ったら甘酒が入っているそうでとてもおいしかったです!

★【astrea coffee】(五条堀川)

こちらも2019年3月16日オープンのアストレアコーヒー。

オルトコーヒーさんと偶然同じ日にオープンで、偶然こちらのバリスタさんもオーストラリアで修行されていた方!

入り口扉のない開放的な店内!スタイリッシュで、海外のお店の雰囲気に近い外観。

 

朝7時からオープン!仕事前にカフェで一杯コーヒーを飲んで出勤するというのが、オーストラリアのサラリーマンの生活習慣だそうです☆

★【koé donuts(コエドーナツ)】(河原町)

こちらも2019.3.21オープンNEWSHOP☆

渋谷にお洒落な宿泊施設ももつ、ファッションブランド「コエ(koé)」が手がける新業態のドーナツファクトリー。

出来立てドーナツをナイフ & フォークスタイルで楽しむ、作っているところも見えます。
「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をキーワードに、地球環境にも配慮し、素材や製造にこだわった、新しいドーナツ。

 

店内広いですが、前日通ったら夕方は20人ぐらい並んでいてびっくり!

中に入るだけで、「あれ、もしかしてこの内観は、、、」

やはり隈研吾さん、世界的に有名な建築家の方のデザインでした。

★【SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO(スクールバス コーヒーストップ キョウト)】

2018.11.17オープン!前回京都に行った直後にできた、話題のコーヒー屋さん!

こちら、運営は大阪の「SCHOOL BUS」という急成長中のリノベーション会社です。

アメリカンヴィンテージテイストのリノベーションの会社で、ショールームも兼ねているのでおしゃれすぎる店内でした!

   

★【アラビカコーヒー%】

ちょっと寄り道、アラビカさん。宿に帰る直前、インスタでレモネードみたら寄りたくなってしまった(笑)

今回もいろんなお店に行けて、たくさん歩いた旅行になりました!

次行くときは喫茶巡りもしたいです!

おすすめありましたら教えてください♪

★☆《オイルカラー》3月からメニュー化のオイルカラー、大人気です!

詳しくはこちら

オイルカラーとは?

★サイエンスアクアやオイルカラー、ヘアスタイル、インスタにも載せてます!ぜひご覧ください☆☆
↓↓
滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

★フラワーアレンジメント載せてます↓
滝井 フラワー 滝井 フラワー

最新ブログへ
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム