Blog

これから気になる紫外線対策!!

こんにちは!!

吉祥寺店の勝沼です(^^)/

 

まだ寒くなる日もありますが、凍えるような寒さはなくなり

だんだんと過ごしやすくなってきますね

 

それと同時に、これから紫外線が気になる季節がやってきます(+o+)

 

紫外線が良くない事は、知っている人も多いかと思いますが

どうして紫外線が良くないのか、その紫外線に対しての対策などはどうすればいいのか。などはご存知でしょうか?

 

簡単に説明しますと、紫外線はお肌の表面だけでなく、内部も壊し、自己回復力を低下させてしまいます。

何もしていないと、シミやシワの原因にもなります。

また水分も奪われるので、カサついたり、肌荒れを引き起こすことも。

紫外線が強くなる前に対策をしておけば、ダメージも減らすことが出来るんです!

今の時期からなにもしていないと、紫外線のピークの時には、お肌の奥のバリア機能も低下しているので紫外線が入りやすい肌になってしまいます

シミが出来てしまったり肌荒れになってしまうと、治すのも大変で時間もかかってしまいます

なので、対策が大事になってきます!(^^)!

対策しておけば、紫外線ダメージも軽減されます。それに対策をする方が簡単に出来ます

天気によっても紫外線の量は変わりますが、5月~9月頃までは紫外線量が多いといわれています。

なので、今からの対策が必要になってきます

 

お肌の紫外線ダメージについて説明させて頂いたのですが、髪の毛もお肌と一緒です。

髪の毛も紫外線で水分を失い、表面の粗雑化、色素や光沢の消失などの影響を受けます。

特に、プールや海などで髪が濡れた状態で紫外線を浴びると、さらにダメージが大きくなります。

 

お肌や体に日焼け止めは塗っていても髪の毛はそのまま。

という方がほとんどではないでしょうか?

でも、髪の毛に対する紫外線対策はどうしたらいいのか。

と思っている方のために、簡単に紫外線対策が出来るものをご紹介させて頂きます

 

スプレータイプの日焼け止めです(‘ω’)

軽く離して、髪の毛全体にかけるだけなのでとっても簡単に出来ます

サイズも鞄に入る大きさなので、外出先でもサッとつけて対策ができます

お顔にもかけられて虫よけ効果があるものと髪の毛につけるオイルもあります(*’▽’)

 

スプレータイプには香りもいくつかあるので、好きな香りで紫外線対策を楽しみましょう♪

 

 

To Top