滝井☆東京さくら撮影♪千鳥ヶ淵~靖国神社~六義園、ミラーレス部☆

BLOG

滝井☆東京さくら撮影♪千鳥ヶ淵~靖国神社~六義園、ミラーレス部☆

こんにちは、荻窪店滝井です。
自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

(↑ご覧ください!または、『京都好き美容師』で検索!)

荻窪店スタイリスト井上さんとお花見に行ってきました!!

2人ともMYミラーレス一眼をもって毎年恒例のさくら撮り♪

お花が好きなのでなにかお花の時期になったら撮影にでかけてます!

今回は3か所いってきました!

ここ数年中目黒の桜に行っていたので、今回は違うところにしました!

(2018.さくら☆去年の中目黒こちら)

★千鳥ヶ淵

 

あさの太陽光と、お堀の水面までの距離をいかして、水面に玉ボケをつくったり、遠くの桜も玉ボケにするお遊びをしたり、、、

逆光は花びらが透けるので、近距離のお花の好きな撮り方です。カメラの液晶をみながら逆光ポイントを探します。

★靖国神社

落ちている桜を探すのも、もはや定番。

どちらも満開☆

午前は思ったより空いていて、写真も撮りやすかったです!

ライトアップは人が多すぎて、ゆっくり写真も撮れないと聞いているので朝にしました(笑)

快晴でしたが、風が強くて揺れるので、、、なんとシャッターチャンスを待ちながら!

★六義園ライトアップ。

夜はとてもカラフルにライトアップされている六義園へ。

六義園は結構葉桜になっていました、同じ東京でも違うんですね。

入り口の大きなピンクの桜は、人も多く風と手持ち撮影のためぶれてますが、、ここは諦めました!(笑)

ライトアップも3日までと早かったので。

また次のお花撮影も楽しみです!

もっといろんな視点で幻想的に撮ってみたいです!

お花見前にしっかり自分のカラーも、春色カラーにしていきました~♪

外でも透明感&ツヤツヤです☆

NEWダメージレスカラーの『イノアオイルカラー』

詳しくはコチラ!

★サイエンスアクアやオイルカラー、ヘアスタイル、インスタにも載せてます!ぜひご覧ください☆☆

↓↓
滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

★フラワーアレンジメント載せてます↓
滝井 フラワー 滝井 フラワー

最新ブログへ
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム