美容学校の卒業制作を見てきました!

BLOG

美容学校の卒業制作を見てきました!

こんにちは、阿佐ヶ谷店の福島です!

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

福島 尚典 インスタグラム 福島 尚典 インスタグラム

先日、国際文化さんの卒業制作のブログを書こうとしたのですが、海鮮丼のお話で終わったしまったので、続きを書こうと思います(笑)

浜松町の海鮮丼ブログ

そんなこんなで、海鮮丼でお腹満腹になったところで、「メルパルクホール東京」へ向かいました!

ホールに入ると、たくさんの素晴らしき作品の数々!

デッサンや、ウィッグだらけで、ハイクオリティな展示品。

学生とは思えないレベルな気が、、、。

正直、僕の美容学生時代と比べて、少し恥ずかしくった瞬間でした(^^)

そして、席に着き、開演!

国際文化さんは、渋谷校と国分寺校の2校なので、生徒の人数もたくさん!

なので、お客さんも大勢という事で、チケット制と2部に分けてのお客さん入れ替え制!

席も満席。すごいっス!!

 

やっぱり、なかなかのクオリティー!

いろんなコンテストでも、学生部門でよく国際文化さんは表彰されているのを聞きますので、さすが、こういうクリエイティブな作品は強いです。

そして、ブライダル!

ヘアメイクも着付けも素晴らしいですね。

着物の着付けもレベルが高かったです!

着付けに力を入れているらしいので、卒業後も期待が出来る子達だらけですね。

 

後半は、特殊メイクで妖怪になり、妖怪が出てくるちょっと面白い劇!

もはや、役者でした!

ダンスも振り付けも、相当練習したのでしょう。

ものすごく伝わります!!!

渋谷校、国分寺校、それぞれの「色」がある、面白いショーです。

 

 

   

とても素晴らしい卒業制作でした。

いい学びもできました!

これまでに学校で習ってきた技術を、過ごしてきた仲間と一緒に、たくさん練習して、全力でやるという、抜群なチークワークでした!

正直、勉強になります。

なんか、普通に美容師として過ごせると思います。

美容師の仕事も、

技術を習う → たくさん練習する → 全力で綺麗にする

一緒です!

美容師だけではなく、他の職業もそんな感じなんじゃないかなぁと思います。

経験とか大事かもしれませんが、それ以上に、好きな事にどれだけ一生懸命になれるか、それを全力でやる事も大事なんだと思います。

卒業して、美容師になっても忘れないでほしいです。

卒業して、美容師をやっている子達も思い出してほしいです。

ちなみに、うちに4月から就職予定の、熊坂さんと横田さんは(裏方だったため)見つける事が出来ませんでした~!

阿佐ヶ谷店 ネット予約はこちら

荻窪店 ネット予約はこちら

吉祥寺店 ネット予約はこちら

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム