◆合同練習会◆

BLOG

◆合同練習会◆

毎月の恒例行事

練習会を行いました~(^^)

今回の練習会の内容は、モデルさんをお呼びして、ブローコテ巻きをするという内容でした!!!

まずは、ブローから

モデルさんを呼んでの練習会なので、緊張しますね(; ・`д・´)

みんなとっても真剣です!!!そして良い顔してますね

髪の毛の長さも、ボブぐらいの人からロングの人までいるので、仕上がりも楽しみです(*’ω’*)!

私のモデルさんは、毛先のパサつきが気になると言っていたので

しっかりと熱を与えるようにブローをしました!

でも、ロングの人だったので毛先の先までに熱をあてるのが難しかったです”(-“”-)”

スタイリストの方に教えて頂き、とても手触りが良く綺麗な仕上がりにできました

ブローが終わったら、次はコテ巻き

それぞれが違うコテを使い、違う巻き方で作り上げていきます(‘◇’)ゞ

私は、耳下からゆるめのカールをつけて、大人っぽい感じを目指してやっていきました!実際に巻いていくと、、、、、

Σ(・□・;)

右と左で巻き方が違う!!!!!どうなっているんだ

という事態になり、頭が混乱してしまいました(+o+)

普段、スタイリストの方がお仕上げしているのはやっぱり、とても凄いと感じた瞬間でもあります!

頭が混乱しながらでもなんとか巻くことができました

髪の毛のツヤも綺麗で良い感じです☺

練習会を通して、気づかなかったことに気づいたり、意味を知ったり、美容の仕事の楽しさだったり

本当にとても勉強になります!!!!

今回ご協力いただいたモデルの方たちには遅くまで付き合っていただき感謝します。

ありがとうございます。

そして、つきっきりで教えてくださったスタイリストの方たち、練習会風景を撮影してくださったオーナー

ありがとうございます。

このブログの中の写真もオーナーにとっていただいたものを

使わせて頂きました!!!!!!

これからも日々精進していきたいと思いますので

これからもよろしくお願いします!!

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム