Blog

美容師おすすめ ホリステックキュアドライヤーモイストプラスドライヤー

こんにちは、市橋です。

自己紹介はこちら ↓

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

 

当店では、

リブローするだけで髪が潤うドライヤーなど販売されているリュミエリーナの

ヘアービューロンやレプロナイザーなど、ヘアケアも同時に行えるご自宅でのヘアケア製品

もご紹介・販売させていただいてましたが、

この度、コテやアイロンのメーカーで有名で、女性からの圧倒的な支持を受けている

ヘアケアブランド「CREATE ION / クレイツイオン」の

ホリスティックシリーズも取り扱いはじめました。

何が髪に良いか解説していきたいと思います。

「CREATE ION / クレイツイオン」ってどんなブランド?

“自然+テクノロジー”を組み合わせた独自技術を得意とし、

様々な斬新で新しい美容機器を開発しています。

ホリスティックキュアドライヤーの良い点① 軽いです!

ほかののメーカーやブランドに比べて軽量設計で作られているので、

持っていても疲れにくいです。

髪の量と長さがある方にはとてもうれしいのではと思います。

ホリスティクキュア  405g

ヘアビューザー2        615g

レプロナイザー3D Plus     722g

ナノケア           525g

当店ではデモ機がございますので、ぜひお試しください。

 

ホリステックドライヤー良い点② 

軽量・耐久性・性能が優れている理由はモーターにあります。

1.なぜ軽いか?

通常、ドライヤーに使われているモーターは「DCモーター」といって、重量がありますが、

このホリスティックキュアドライヤーに使用されているモーターは、

最先端で軽量の「BLDCモーター」が使われています。

余計な物を一切省ける優秀なモーターのおかげで、ここまでの軽量化に成功しました。

BLDCモーターは 回転する部分がどこにも接触することなく磁力で浮いている状態で回転します。

要するに、摩擦が生まれないモーターです。

 

例であげると、

通常の電車とリニアモーターとの違いに似ています。

通常の電車は

パンダグラフと言って、ひし形◇の部分と上部の電線がつながっています。

また、線路の上を走行するためにそこには摩擦が生まれてしまいます。

 

最新のリニアモーターの場合は、

磁力の力で浮いている状態で 物理的な接触面がないため

摩擦が生まれないので、音も静かでスムーズに動きます。

この原理をドライヤーのモーターに応用したために

軽さ 耐久性が優れています。

 

 

2.耐久性は?

のBLDCモーターは、回転時の接触や摩擦による部品ダメージが少なく、

スムーズに回転できるので、通常のDCモーター寿命は約350時間なのに対して、

BLDCモーターは、約20,000時間耐久!なんと約60倍です。

 

ホリステックキュアドライヤーの良い点③ 

「テラヘルツ波」が、乾かすことで髪が潤う&早く乾く理由です。

1981年NASAが提唱した育成光線ともいわれる「テラヘルツ波」が放出されています。

(遠赤外線の中でも21.4テラヘルツから75テラヘルツという間

の波長は育成光線(テラヘルツ波)と呼ばれています。)

人体に良い効果を与えると言われる21.4~75THzの光の事を言われています。

 

テラヘルツ波は髪の水分、タンパク質に触れると、

毛髪内の水やタンパク質が共鳴を起こし、ものすごく振動します。

振動で生まれるのが熱です。

人も寒いとガタガタ震えますようね。

振動することに生まれる、自己発熱効果により、

内側からも熱が生まれて、一般的なドライヤーより約40%ぐらい

時間短縮できます。

 

ホリステックキュアドライヤーの良い点④

 価格と品質のバランスがいい! 

ちなみに比較!

ホリスティックドライヤー  23,760円(税込)

ナノケア         22、464円

ダイソン         48,600円

 

軽量で、リュミエリーナなどと同じような遠赤外線効果もあり、

モーターの耐久性も高いので、

コストパフォーマンスも優れたアイテム

だと思います。

買い替えるなら、おすすめです。

詳しくは、スタッフまでおきがるに

お声がけください。

 

荻窪店 ネット予約はこちら

 

阿佐ヶ谷店 ネット予約はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To Top