Blog

2018秋KYOTO旅行~食べ物編~たくさん食べてたくさん歩いて。

 

こんにちは、滝井です。
自己紹介はこちら 自己紹介はこちら (↑ご覧ください!または、『京都好き美容師』で検索!)

 

 

11月5日から7日で、今年の秋も京都旅行に行ってきました!!

今回もたくさんカフェにも行ってきました!

風景は前ブログこちらから☆  

☆【皐盧庵茶舗(コウロアンチャホ)】

 

鞍馬口の西側の方。千利休ゆかりの茶のお寺、大徳寺の敷地内あります。
中の空間が、贅沢。目の前で入れてくれた玉露。
二杯目抹茶もたてていただきました。抹茶や煎茶、ほうじ茶などのお茶を茶室でゆっくり味わえます。
店主の方が育て仕上げたお茶葉だそうです。

こちらが好みのお茶1種類と、お菓子がセットになった『こうろあんちょっと贅沢なお茶セット』。

 

☆【木と根】

渋皮煮🌰は期間限定!!
.もう2〜3日でなくなったら終わりとインスタ情報に出ていた渋皮煮!
ずっと来たいと思ってた「木と根」さん。通年人気なcafeですがせっかくこちらの期間ということでついに初訪問✨ .

 

☆【coffee perch】

  

アイス載せフレンチトーストが食べたかった喫茶店。想像以上のボリュームww

 

☆【LORIMER KYOTO】

今年春にできた、ブルックリン発の魚料理のお店✨

朝ご飯に来たかったところ!!「一汁三菜」セットで、メインになる魚料理は、3種類から自由に選べるスタイルです。選んだのはハマチの西京焼き。その日の仕入れた魚によって、調理法も様々のようです。
ハマチってこんな美味しかったんだ!!と言うくらい衝撃的なおいしさでした。

☆【YUGEN】

今年7月にオープンされたお店。日本茶スタンドのYUGENさん。抹茶ラテがとっても美味。目の前で抹茶をたててくれます🍵

 

☆【MR抹茶共和国】

抹茶ラテ。インスタで話題、「抹茶インク」。抹茶卸問屋が開いたお店。

 

☆【弧庵kissaco】

コーヒーと和菓子と日本酒のお店。

 

と、まだまだいろいろまわりましたが、今回は抹茶多めのカフェ巡りでした!

まだ混雑する前で比較的どこもゆっくり過ごせたのでよかったです。

 

お休みありがとうございました!

 

12月はお店が混み合ってきますので、早めのご予約、次回予約をおすすめしております。年内最後にぜひ綺麗にさせていただきたいので、ご協力お願いいたします!

 

 

★サイエンスアクアやヘアスタイル、インスタにも載せてます!ぜひご覧ください☆☆
↓↓
滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

★フラワーアレンジメント載せてます↓
滝井 フラワー 滝井 フラワー

 

最新ブログへ
To Top