Blog

Snowdropの髪質改善☆サイエンスアクアはあなたの綺麗を叶えます☆

こんにちは(^^) 中嶋です!!

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら 中嶋 健人 インスタグラム 中嶋 健人 インスタグラム

サイエンスアクア 髪質改善ヘアエステ

2018年10月からSnowdropで本格的にメニュー化されました。

モイスチャートリートメント

・カラー+モイスチャートリートメント

・縮毛矯正+モイスチャートリートメント

など組み合わせることが出来ます。

サイエンスアクアとは、、

美しい髪を取り戻すというコンセプトから生まれた、科学の水とアミノ酸で創る美髪チャージ☆

美髪チャージという新発想のテクノロジーです。

科学の水でコントロールし、髪のダメージを最小限に抑え、曲げたり伸ばしたりが自由自在に。

真空電子顕微鏡研修所での科学の分析により、キューティクル移動理論が新たなデザインツールを創造しました。

 

 

Before   After

 

 

 

なぜ、水で髪を変化させられるのか?

サイエンスアクアはアルカリ電解水の油分を柔らかくするという特徴を活用したキューティクル移動理論です。

アルカリ電解水を髪組織及びキューティクル間に浸透させ、キューティクル間CMCを柔らかくして、キューティクルを移動させて、「曲げたり」「伸ばしたり」毛髪の形状変化をさせます。

 

 

 

髪の毛が変形する原理。

キューティクル間に存在する油分(CMC)にOH(PH11.1程度)の最小分子のアルカリ電解水を浸透させます。

OH – の水酸化イオンに傾けた水には、油分を「やわらかくする」「溶かす」という特性があります。

それにより、キューティクルの移動が形状変化となります。

また、最小分子の水がサイエンスアクアに混入させたホホバオイルや皮質系油分を抱え込みながら、髪の内部に浸透し疑似修復も期待できて、潤い艶を与え美髪かします。

キューティクル硬さ誤差を少なくして癖の修正も可能です。

 

 

アルカリ電解水と脂質性アミノ酸で形状変化出来るメカニズム

キューティクルは比較的大きな薄い膜状の細胞で餃子の端のようなイメージで、少しずつ折り重なる形状で存在していました。

これらが何重にも重なりキューティクル間なCMC(脂質)で接着されるようにキューティクル層を構成しておりました。

毛髪の形状変化はコルテックスという繊維質が変化するというより、キューティクル移動により変化したのではないかと仮説しています。

キューティクルの1部を立ち上がらせ​形状

 

 

癖毛のメカニズム なぜ毛髪が曲がるのか?

1本の毛髪でも、曲がりが強い個所、緩やかな曲りの箇所では形状が違います。

毛髪の形状が異なる原因は、キューティクルの違いが確認できます。

毛髪が成長する段階で毛根の働きが活発な箇所と停滞の箇所があり、活発な働きの箇所は正常の柔らかいキューティクルとなり、停滞した働きの箇所は硬いキューティクルとなり歪な形状となることで、空洞が出来てしまいます。

コルテックスが成長して太くなっている過程で、硬いキューティクルの箇所には広がっていくことはできず、柔らかいキューティクルの箇所に押し拡がっていき、結果として毛髪の形状が歪な形となってしまいます。

また、停滞した箇所の毛根も働きが活発になることもあり、1本の毛髪でも毛根の働きの違いで、形状が異なってしまうと考えられます。

 

 

以下公式ページより。

さらに詳しい内容は

こちら↓↓↓

サイエンスアクア

 

実際に体験したお客様の声。

「ずっと髪触っていたい!」

「自分の髪じゃないみたい」

「1ヶ月経ってもすごくいい」

「手触りが全然違う」

「しっかり乾かすとサラサラ~」

「朝のスタイリングがすぐまとまる」

多くの喜びの声を頂いてます!!

 

 

どんな人にオススメ?

 

☆ハイダメージ毛

☆乾燥などで絡まりやすい髪

☆繰り返しカラー、パーマをする方
 
☆細毛やエイジング毛のうねりでお悩みの方
 
に効果的であり、全く傷むこともなく、ノーダメージで施術することが出来ます!

縮毛矯正をかけていないけど、ちょっとだけ癖があるという方
毎日アイロン、コテを使う方
↑ 熱に反応します!!
 
にもオススメです!!
 
 
回数を重ねる度に、髪が強くなり艶のあるの健康毛に近づいていきます! 
 
まずは月に一度、三ヶ月間続けることがオススメです☆ 
 
 
 

髪質改善カラーするメリット☆

・カラー前より質感、弾力、艶感、手触りが良くなる

・髪が硬めの人は柔らかく、ボリュームが収まります。

・髪が細めの人はさらさらし、まとまりやすくなります。

・髪内部に浸透して、髪に潤いと弾力を与え質感が良くなる

・通常カラーよりもダメージが少ない

など多くのメリットがあります。

 

☆施術結果☆

1回目 ハイライト 3回 (ブリーチ)

   グラデーション1回(ブリーチ)

Before   After

2回目 

Before   After

 

最後に!!!

サイエンスアクアは綺麗な髪でいること、自分の髪質がよくなる、そして自分の髪を楽しむための可能性を広げてくれるメニューです!

やる度に髪質が改善されていき、乱れたキューティクルを綺麗に整えてくれます。

女性の魅力(ツヤ、サラサラ、ハリ)をさらに引き出してくれる。

綺麗な髪で今よりもっと美しい女性。

あなたの綺麗のお手伝いをSnowdropでぜひ1度体験してみてください☆

 

 

 

 

 

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら 中嶋 健人 インスタグラム 中嶋 健人 インスタグラム 最新ブログへ
To Top