Blog

小出紗由理  美容師 自己紹介

こんにちは!荻窪店デザイナーの小出紗由理です。

 

 

自己紹介をご覧頂き、ありがとうございます!

現在、2歳と4歳の娘二人を育てながら美容師という仕事が大好きでずっと続けてきました。

 

 

 

 

美容師歴は、16年です!

 

得意な技術、お客様にしてあげられること


得意な技術というか、とにかくカットが大好きです😀

 

ショ―ト、ボブ、ロング、メンズスタイル。いつも私がお客様をカットさせて頂くときに心掛けていることは、

「いかに、そのお客様の良いところを引き出してあげられるか」

ということです。

誰しも、自分の髪質や骨格で悩みを抱えています。その悩みを考慮した上で、カラ―やパ―マ、縮毛矯正などを取り入れお客様の良いところを最大限に引き出してあげるのが、自分の役目であると思っています!鏡で前から見たかんじは勿論ですが、自分ではなかなか見れない横からや後ろからのシルエットにもこだわりを持ってカットさせて頂いてます。

 

 

その技術でお客様のどんな悩みが解消できるのか


いつもすぐに重たくなりやすい、ハネやすい、ボリュームを出したい所など悩みがあると思います。

 

カットで内巻きにしやすいようにしたり、ボリュームを出したい時にはパ―マを併用し抑える所はカットで抑えるとふんわりと仕上がります。

すぐに重たくなりやすい所は、カットでの削り方を変えて抑えることができます。

 

施術後、または次回来られたお客様になんて言われますか?


お客様には、

 

・いつもよりヘアスタイルの持ちが良かった!

 

・ブラシを使わないでも、簡単にスタイリング出来た!

 

・いつもハネやすい所が、ハネなかった!

 

など、お客様から言って頂きました。

 

どこで育ち、どういう子供だったか


 

私は、栃木県那須の出身です!夏の避暑地や那須の御用邸があるところで有名な所です。

 

緑豊かな所で、本当に田舎です😀

 

 

私は3人兄弟の真ん中で、三才上の兄、二才下の弟に囲まれ、たくましく育ってきました。遊びと言えば、戦隊ものごっこでよく戦ってました。

 

小学校の頃は体操競技にハマり、地区で一位を獲りました!

 

中学、高校と6年間ソフトテニス部に所属し、どちらも主将をつとめました!

実は高校にはスポーツ推薦で入学し、栃木県で2位になったこともあります✨全国大会までは行けませんでしたが、その手前の関東大会まででした。

 

このように、どちらかというと体を動かすことが好きで、ソフトテニスをやっていたこともあり、真っ黒に日焼けをしていた子供でした。

 

いつ、なぜ今の仕事をやろうと思ったか


 

私が幼稚園に行っていた5歳の頃、周りの友達がお母さんに髪を可愛く結んでもらっているのを見て、私もある日、母に結んでもらおうと頼んでみました。

 

ワクワクしながら鏡を見た私は、落胆しました😓😓

 

ただのチョンマゲで、何の可愛さもありませんでした。

5歳にして私は、母には頼んではいけない。自分でやらなくちゃっ!とその日から、どうやったら可愛く結べるのか鏡の前に座り、自分で研究をし始めました。

 

そこから髪を結ぶ楽しさを知り、中学、高校の頃は美容室でカットしてもらっても気に入らないと、家に帰って自分で切り直してました。

 

美容師になろうと思ったのは幼稚園の頃で、そのきっかけをくれたのは母です。

 

 

今の仕事で挫折したことは?それを乗り越えられた理由は?


 

挫折したことは、沢山あります。壁にぶつかり、美容師を辞めようと思ったこともあります。

 

それを乗り越えてこれたのは、何も言わずに私を東京に行かせてくれた両親の支えがあったからだと思います。

 

そして、今は家族のサポートがあるからです😀

 

将来、このお店でお客様にしてあげたいこと、喜んで欲しいことは何か


 

お客様との信頼関係を築き、ヘアスタイルも勿論ですが、心も笑顔で帰って頂ける場所、人でありたいです。

 

その為には、お客様が求めるものや必要であるものを敏感に察知し、満足して頂けるものを作っていきたいと心掛けています。

 

 

                子供たちを保育園に預けている 為、10:00~16:00の短い勤務時間となっていますが、できるだけ沢山のお客様と出会い、できるだけ沢山のお客様の笑顔を見たいと思っております。

 

ここまで、「小出 紗由理」の自己紹介を読んで頂き、ありがとうございました!

 

小出 紗由理 インスタグラム 小出 紗由理 インスタグラム 荻窪店 ネット予約はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

To Top