新潟遠征!

BLOG

新潟遠征!

こんにちは、阿佐ヶ谷店の福島です。

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

福島 尚典 インスタグラム 福島 尚典 インスタグラム

先日、新潟に遠征しました。

求人活動のため新潟の専門学校へ訪問。

僕とオーナー柴田さんとスタイリストの中嶋君という男だけの暑苦しいメンバーで、、、。

今回は朝一番にアポをとっているので前日の夜に出発!

作戦としては、僕と柴田さんが訪問。

中嶋君は運転手。

とりあえず夜ごはんは高坂サービスエリアにて。

黒っ、

たれカツ以上の茶色っぷり(笑)

新潟到着

時間は夜の1時半。

街には誰もいない。

なのですぐに空いてるマンガ喫茶に男3人で雑魚寝。

そして朝8時40分に、

『新潟理容美容専門学校』さんに。

伝統ある学校で、校内はものすごく綺麗でお洒落なつくりでした。

夏休みだったので生徒さんには会えず。

その後は10時に

『新潟美容専門学校ジャパン・ビューティー・アカデミー』さん。

何人か生徒さんにお会い出来ました。

印象的には、すごく元気に明るく挨拶をしてくれました。

しっかり基本的な社会人としてのマナーを学ぶというのがこの学校での教育らしいです。

愛想もバッチリ。

むしろ眠気まみれの僕らで申し訳なさがいっぱいでした。

朝から2連続でした。

そして、

待ってました。

お昼ご飯!

『せかい鮨』というお寿司屋さん。

やはり日本海なので、期待大!

柴田さんが美味しい場所をかなり下調べしてくれてました。

このお店の一番人気!

「炙りのどぐろ丼」

1日限定10食という、僕らにとっての弱点的な言葉付きで。

のどぐろの丼ぶりは初めてです。

口入れた瞬間にとけました。

一言で言いますと、美味しいっス!

次のアポまで時間があるので、健康ランドへ。

結構、ダサめな管内着。

露天風呂もあり、かなり広いお風呂でした。

正直、めっちゃよかったです。

そして本日ラスト

『国際ビューティーモード専門学校』さん。

ここは以前、サロン見学の生徒さんが来てくれたので、行ってみたところ、物凄くデカい。

生徒さんは夏休みでいませんでしたけど、先生方はとても愛想よくいろいろと説明してくれました。

そして、最後に〆の新潟ラーメン

「滋魂(じこん)」

こってり過ぎず、ちょうどいい味の濃さでチャーシューもトロトロ。

満足でした。

悔いはないです。

さあ帰りましょう!

帰宅時間は夜の11時でした。

美味しい物ばかりでしたので、仕事頑張れそうです。

次の学校訪問も楽しみですね(笑)。

サロン見学に来てくれることに期待です。

阿佐ヶ谷店 ネット予約はこちら

荻窪店 ネット予約はこちら

吉祥寺店 ネット予約はこちら

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム