Blog

小出紗由理の自己紹介!

初めまして、snowdrop荻窪店の小出 紗由理(コイデ サユリ)です。

 

 

2月から荻窪店で働かせて頂くことになりました。

《得意な技術》

カットの中でも、ショ―ト、ボブ。前から見た時のバランスももちろんですが、サイドから見た時のシルエットや骨格を考えて作っていくのが好きです!

人それぞれ、ヘアスタイルへのこだわりや悩みなどあると思います。そういう細かいところなども汲み取れる美容師でありたいと心掛けています。

柔らかいパーマスタイルも得意です。

メンズカット、メンズのパーマスタイルも男性のカッコ良さを引き出します。

美容師になった理由》

私が美容師になろうと思ったのは、5歳の頃です。

当時、幼稚園に行っていた私は、友達が毎日キレイに髪を結んでいるのがとても羨ましく思っていました。友達に誰に結んでもらっているのか聞くと、みんな「お母さんだよ!」と教えてくれたので、私も次の日の朝に母にお願いして髪を結んでもらいました。

念願の髪を結んでもらった姿を鏡で見た私は、五歳ながらに察しました。

 

「これは、ひどい…。」と。

ただのちょんまげでした。

そこで初めて、私の母は不器用な人なんだと知り、これは自分でやるしかない!と思い、そこから毎日鏡の前に座って試行錯誤を繰り返し、いかに可愛く結べるか練習しました。

それが段々と楽しくなり、美容師を目指そうと思いました。

 

きっかけを作ってくれたのは、母です。

母に「髪を結んで」と頼んだのは、後にも先にもその一度だけでした。

 

 

生い立ち》

出身は栃木県の那須です。自然しかない、田舎で育ちました。

中学、高校の6年間はソフトテニスをやっていました。高校は一応、スポーツ推薦で入学しました。主将にもなり、栃木県では2位になったこともあります。関東大会にも出場したことがあります。

 

◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

私は現在、二人の子供を育てながら美容師をしています。

子育てと仕事を両立しているお母さん、子育てで悩んでる方など美容のお話以外でもいろいろなお話が出来ればと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願い致します!

 

小出紗由理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To Top