Blog

髪、肌をいたわる浄水シャワー

Snowdrop吉祥寺田中です。

 

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら 田中祐太 インスタグラム 田中祐太 インスタグラム

 

 

 

当店で扱っている【髪.肌をいたわる浄水シャワー】をご紹介致します。

 

そもそもこのシャワーヘッドはどんな方にオススメなのか??

 

シャンプー、トリートメント、ドライヤーなど

 

うちで例えるならAujua、レプロナイザーなどのすでに素晴らしいヘアケア製品をお使いの方は日に日に髪質が良くなっているのが実感できたかなと思います。

 

…が!!!

 

【またさらに上の景色見てみたくないですか??】

 

浄水シャワー【WATERCOUTURE】は

 

さまざまな美容アイテムを使ってみて

 

またさらにワンランク上のヘアケア・スキンケアをお求めの方にオススメです。

 

残留塩素(いわゆるダメージになるアルカリ)を取り除いた浄水シャワーで髪や肌への刺激を軽減します。

 

髪や肌のコンディションが気になる方は

 

特にお水についても大切に考えなければなりません。

 

 

ウォータクチュール、浄水シャワーは

 

交換式カートリッジのろ材として

 

残留塩素を除去する「亜硫酸カルシウム」を内蔵しています。

 

ちなみにカートリッジの寿命は3000lで1ヶ月に一回の交換でOK。(1日100l計算)

 

交換の仕方もキャップを少し左に回すだけ!

 

とっても簡単です☆

 

【肌トラブル.敏感肌などでお悩みの方に】

 

ウォータークチュールは目の細かな散水板になってます。肌あたりの優しい、やわらかなシャワーです。

 

全身を包み込むようなシャワーのやわらかさは、肌のトラブルにお悩みの方にこそ実感して頂けるはず。

 

残留塩素をしっかり除去した肌あたりの心地良いシャワーなのでゴシゴシとこすることなくやさしく洗い流せます。

 

毎日のシャワータイムが肌と髪のご褒美に☆

 

 

 

【赤ちゃん.ご家族が多いファミリーに】

 

ウォータークチュールは一般的なシャワーヘッドと比べて穴のサイズが細かい、0.3mmの散水板で38%の節水効果があります。

 

また手元で扱いやすい一時止水ボタンは水の無駄遣いを減らしますのでさらに節水効果が期待☆

 

【日本を代表するプロダクトデザイナー、柴田文江氏がデザイン】

 

柴田文江氏の代表作品…

 

無印良品「体にフィットするソファ」/オムロン「けんおんくん」/カプセルホテル「9h(ナインアワーズ)」/JR東日本ウォータービジネス「次世代自販機」/包丁「包丁工房タダフサ」/木のおもちゃ「buchi」など。

 

受賞歴

 

毎日デザイン賞/グッドデザイン賞/ドイツiFデザイン賞金賞/ドイツred dot design award賞など多数受賞。

 

【柴田氏コメント】

 

ウォータークチュールは「ヘッドの内側にあるカートリッジによって水の質を変化させ、高い機能性のあるシャワーを実現します。水道水を高機能な水に変える道具としての信頼性をカタチで表現しました。全ての断面形状をやわらかくすることで、女性の手でも握りやすく、負担がかからないように仕上げています。」

 

【まとめ】

 

 

残留塩素の髪.肌への影響について…

 

髪の毛はタンパク質でできてます。

 

残留塩素はタンパク質を壊してしまう恐れがあり、キューティクルが乱れ、髪の毛のパサつきの原因になると言われています。

 

髪の毛は一度傷んでしまうと再生能力がないので傷んだままになってしまいます。

 

また皮膚が弱い人やトラブルがある人は残留塩素の刺激によって肌荒れを起こしたり、トラブルが悪化してしまうことがあります。

 

アトピー皮膚炎ははっきりとした原因はわかっていないようですが残留塩素も皮膚症状の悪化をもたらす原因の1つと言われています。

 

 

 
しかしウォータークチュールは

 

「日本アトピー協会推薦品」なので安心してご利用頂けると思います。

 

ぜひ、毎日のライフスタイルの中でワンランク上のヘアケアを試してみませんか??

 

詳しくはご相談ください。

 

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら 田中祐太 インスタグラム 田中祐太 インスタグラム

 

To Top