圧巻のヘアショーステージ!!有名講師のヘアアレンジセミナー&ヘアショーに行ってきました♪

BLOG

圧巻のヘアショーステージ!!有名講師のヘアアレンジセミナー&ヘアショーに行ってきました♪

こんにちは、滝井です!

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

先日、お休みの日に,ヘアアレンジのヘアショーを見に行きました!!

普段インスタで見ている、有名なセット師のスター軍団さんたちが講師ということで、とても楽しみにしていました!!

■ セミナー&ショー

計21スタイル!ヘアアレンジ 学びの祭典”有名講師のセミナー&ショー”が開催

全国からヘアアレンジ業界の今を時めくアーティスト9名が集結。
『hair arrange collection for 2018 成人式』

  記念すべき第一回目の講師陣は全国をまたにかけセミナーやSNSを中心に注目を集める超有名人!豪華なラインナップ!!

今回のテーマはなんと、2018年の成人式を見据えた振袖に合わせたヘアスタイル。
この豪華講師陣の、しかも振袖ヘアアレンジを一同に見られるのは激レアもの!!

さらに3時間で合計21スタイルもの最旬スタイルがレクチャーされる圧巻のヘアーショー。

普段大阪で活躍されてる方が多いので、東京でやる大きなイベントは初めてでした!!

それでは、ヘアショーレポートを。

《オープニングショー》

いきなりフォトジニック!豪華な講師陣のヘアショー♪インスタフォロワー何万人という方々!

《セミナーブース》

4つのブースがあり、それぞれの特色を生かしたヘアアレンジがデモンストレーション形式で解説を交えながらみれます。

ブースごとに2~3名づつの講師で、各ブースごとに二回のセミナータイムが設けられているので合計8つのデモストセミナーが同時進行。

 

《コラボデモストショー》

まず「1stデモストショー」では、”フォトジニック&振袖”をテーマに、まさにインスタ映え!フォトジェニックな振袖ヘアを!!

「2ndデモストショー」では”スピード&クオリティー”をテーマに30分で2体のヘアスタイルを完成させる、まさにサロンワークで使えるLive感のあるステージで早技が見れました。

《ファイナルショー》

ここまでに作ってきた15のヘアスタイルとここでの6スタイルを追加した総勢21人のモデルたちが振袖姿で登場する、超華やかなショータイム!!

すごい迫力と臨場感が!!豪華すぎるステージが圧巻でした!!

振袖だけでも豪華な上に、21のヘアスタイルもどれも可愛くて、モデルさんもみんなかわいくて素晴らしいイベントでした。

ヘアセットのやり方はもちろんですが、髪の毛1本1本にこだわりとても繊細にあつかう様子や、結んだ時にヘアを引き立たせるカラーの入れ方など、サロンワークにおいても勉強になることが多くとてもためになりました。

勉強したことをサロンワークでも活かしてよりつきつめていきたいです!

『京都好き美容師』先月にも京都いってきました~~♪
↓↓
 
 
 
滝井 フラワー 滝井 フラワー 滝井瑠美子 インスタグラム 滝井瑠美子 インスタグラム

最新ブログへ
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム