Blog

ワンランク上のスキンケア、髪や肌をいたわる浄水シャワー(ウォータークチュールWS301)

こんにちは、阿佐ヶ谷店の福島です。

 

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

 

福島 尚典 インスタグラム 福島 尚典 インスタグラム

 

皆さんは、普段使われている水道水にどんな成分が混じっているか、ご存じでしょうか?

代表される4大ミネラルとして、「カルシウム」「ナトリウム」「カリウム」「マグネシウム」があります。

この4大ミネラルがバランス良く配合され、殺菌するための塩素の濃度が低い場合「美味しい水」となるのです。

 

水道水について

水道水は水道法により厳しい品質基準が設けられており、家庭で安全、安心に使えるように、塩素を使って殺菌をしています。

臭いや味で、敬遠される塩素ですが水道水には必要不可欠なものとなっています。

 

塩素(残留塩素)について

水道法では、蛇口における水が遊離残留塩素0.1ppm以上を保持するように、浄水施設で塩素消毒することが定められています。

強い殺菌能力がある一方、カルキ臭という独特の臭いや、ビタミン、タンパク質を壊す性質、またトリハロメタンなどの物質の発生なども指摘されています.

 

 

 

しかし、この残留している塩素によって、人体に良くない事もあります。

 

 

 

 

残留塩素による髪への影響

・髪のトラブル(パサつき、ツヤなど)

 

髪の毛はタンパク質からできています。

残留塩素はタンパク質を壊してしまうことがあり、キューティクルが乱れ、髪の毛のパサつきの原因になると言われています。

髪の毛は一度傷んでしまうと再生能力がないので傷んだままになってしまいます。

 

 

 

残留塩素による肌への影響

 

 

・肌のトラブル(乾燥肌、肌荒れ、アトピー性皮膚炎、ニキビなど)

 

皮膚が弱い人やトラブルがある人は残留塩素の刺激によって肌荒れをおこしたり、トラブルが悪化してしまうことがあります。

またアトピー性皮膚炎は、はっきりとした原因は分かってないのですが、残留塩素も皮膚症状の悪化をもたらす原因の一つと言われています。

 

 

 

 

 

これらのトラブルを防ぐために、Snowdropではいろんなものを試した結果として、選んだ上質のシャワーヘッドを取り扱っております

 

 

デザイン性、浄水性能に優れた、浄水器メーカーが作る浄水シャワー

『WATERCOUTURE(ウォータークチュール)WS301』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浄水特性

・遊離残留塩素低減能力    →3000ℓ(50%除去・浄水器協会JWPAS J.210「浄水シャワーの

                試験方法」による) 

・寿命設定流量        →8ℓ/分

・使用時動水圧        →0.05~0.35MPa 

・カートリッジの交換時期目安 →1ヶ月(1日12分[8ℓ/分]使用した場合)

・使用ろ材          →亜硫酸カルシウム、不織布

・シャワー本体素材      →本体  :ABS樹脂、ポリアセタール、PPS

                パッキン:EPDM、シリコン

                散水板 :ステンレス

・本体サイズ         →H212mm×W62mm

・本体質量          →212g(満水時210g)

・カートリッジ素材      →ポリプロピレン、PET

・カートリッジサイズ     →φ44mm×H35.4mm

・本体質量          →25g     

 

 

 

あの浄水器で有名な、「クリンスイ株式会社」さんの製品です。

家庭用はじめ、医療用、工業用、飲食店用など様々な浄水技術を提供してきた会社です。

 

 

 

 

こんな方にオススメ。

 

ワンランク上のヘアケア、スキンケアをお求めの方に

残留塩素を取り除いた浄水シャワーで、髪や肌を軽減します。

・髪、頭皮の余分な皮脂や汚れをしっかり洗浄し、髪と頭皮を健やかにたもちます。

・髪を洗う時の髪同士の摩擦を軽減して、毛先がまとま、洗髪後は指どおりが滑らかになります。

 

ウォータークチュール浄水シャワーは、交換式カートリッジのろ材として残留塩素を除去する「亜硫酸カルシウム」を内臓しております。

      専用カートリッジ

 

カートリッジの寿命は3000ℓ。1ヶ月み1回の交換でOKです(1日100ℓ×30日使用の場合)。

交換方法もとても簡単です。

 

 

 

 

 

肌トラブル、敏感肌などでお悩みの方に

目の細かな散水板から注がれる、肌当たりのやさしい、やわらかなシャワー。

目の細かな散水板から注がれる、全身を包み込むようなシャワーのやわらかさは、肌のトラブルにお悩みの方にこそ実感していただけるはず。

残留塩素をしっかり取り除いた、肌当たりの心地よいシャワーなので、ゴシゴシとこすることなく肌をやさしく洗い流せます。

毎日のシャワータイムが、肌にとってのご褒美になります。

 

 

 

赤ちゃん、ご家族が多いファミリーに

散水板の穴は0.3mm。これまでのシャワーヘッドに比べ、38%の節水効果があります。

ウォータークチュール浄水シャワーは、一般的なシャワーヘッドと比べて穴のサイズが細かい、0.3mm径の散水板の採用や、構造の工夫により、38%の節水をし赤ちゃんの肌にやさしい当たりで洗い流してくれます。

また、手元で操作しやすい一時止水ボタンは水の無駄使いを減らせるので、ご家族が多いファミリーには節水効果が期待できます。

 

0.3mm径の穴が296個

 

 

女性目線でのデザイン

持ちやすく、負担がかかりません。

日本を代表するプロダクトデザイナー、柴田文江さんがデザインを担当。

ヘッドの内側にあるカートリッジによって、水の質を変化させ、高い機能性のあるシャワーを実現します。

水道水を高機能な水に変える道としての信頼性をカタチで表現し、全ての断面形状をやわらかくすることで、女性の手でも握りやすく、負担がかからないように仕上げています。

 

 

 

 

 

と、いうように髪にも良く、頭皮にも良く、肌にも良く、使いやすく負担がかからない素晴らしいシャワーヘッドなのです。

日本の水道水は塩素によって、殺菌された水なのですが、残留塩素でどれだけ髪や肌に影響を及ぼしているかお分かり頂けましたか?

 

浄水シャワーヘッド、講習内容はこちら

 

髪、肌が気になる方は是非、オススメです。

お使いになってみて下さい!

 

 

 

阿佐ヶ谷店 ネット予約はこちら

 

荻窪店 ネット予約はこちら
To Top