アルチンボルド展行ってきました

BLOG

アルチンボルド展行ってきました

こんにちは、

美味しい美容師市橋です

お休みに

国立西洋美術化館で開催されている、

アルチンボルド展に行ってきました。

アルチンボルドってどんな人?

16世紀後半にイタリア・ミラノで宮廷で

活躍した画家です。

果物や野菜、魚や書物といったモティーフを

思いがけないかたちで組み合わせた

面白いです。

画家だけでなく、宮廷の装飾などもやっていたそうです。

『四季』

『四大元素』

などそれぞれのテーマに沿って描かれた

作品は色々な要素が織り交ざっていて、

とてもユーモアがあり、興味深いです。

絵の解釈は人それぞれ、ただ実際本物を

見ることが大切だと思います。

細かいことはわかりませんが、

その時代にその人がどんな思い出この絵を

書いたのか?

また、いまにつながるデザイン、概念、思考の根源、

のエッセンスがあるような気がします。

色々見ることこと、本物を見ることが大切な気がします。

希少な絵なので、ぜひおすすめな展覧会です。

自己紹介はこちら 自己紹介はこちら

公式オンラインショップ

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム