Blog

暑くて家にこもりがち、、そんなときは絶好の読書タイムです!!(´∀`)

 

こんにちは、滝井です。

(どんな美容師?自己紹介ブログをご覧ください!!『美容師京都好き』で検索!

自己紹介こちら→どんな美容師?)

 
 
 
暑くて、外に出るのも億劫な日がつづきますね。
出かけてもカフェで、まったり、、、こもりがちです。。。
 
ということで、そんな時間に読書をしましょう!!
最近よんだおすすめ本です!!!
 
☆『蜜蜂と遠雷』恩田陸
 
 2016年、直木賞受賞。
2017年、本屋大賞受賞。
 
 
 国際ピアノコンクールに挑むコンテスタント(演奏者)たちと、彼らを取り巻く人々の物語です。

 

ピアノもクラシックも全然詳しくないですけども、それでもぜんぜん大丈夫!!

この本では、音楽を読むことができます。頭の中で、音となります。

誰が優勝かなんて、関係なくなります。

 

コンクール会場にいるような、臨場感と感動を体感してみてください!

 

1人1人の背景がとてもしっかりしていて、読み応えのある1冊に出会いました。

 

 

【私はまだ、音楽の神様に愛されているだろうか?

 ピアノコンクールを舞台に、人間の才能と運命、そして音楽を描き切った青春群像小説。

 著者渾身、文句なしの最高傑作! 】

 
 
恩田さんの直木賞発表と同時購入☆
そのときは他にも名だたる作家さんをゲット~
 
 
↓今月も有名どころが新刊を!!たくさん並んでたのでこれから読破します^^!!!
買いたい本に出会えるときは、こう一気に出会うので、まとめ買いするのもひとつの楽しみです♪
 
 
 
おすすめの本ありましたら、ぜひおしえてください!!
 
 
 
 
☆Snowdrop成人式のご予約承り中!!
詳しくは→   こちらから!
 
  
☆インスタやってます!☆

    → こちらから! @takii.0522

  

☆お店のスタイル写真などのアカウントはこちら!

こちらカラ☆ @snowdrop_hairstyles_flower

 

 

To Top