2017夏6月の京都、新緑と紫陽花めぐりの風景たち☆

BLOG

2017夏6月の京都、新緑と紫陽花めぐりの風景たち☆

こんにちは、滝井です。

(どんな美容師?自己紹介ブログをご覧ください!!

『美容師京都好き』で検索! 

自己紹介こちら→どんな美容師?)

6月後半に早めの夏休みということで3連休をいただきました!

旅行先は大好きな京都~☆今年2度目です!

今回は新緑がきれいな時期なので、青もみじ散策とアジサイ見学です。

最初の2日間は32度と暑くて快晴過ぎました!!笑

おかげで、寺社内からの撮影には、庭園が日差しで輝き、室内がより暗くなり、コントラストが効いて素敵な雰囲気が撮れます♪!!

☆京都御所、閑院宮邸跡

「床みどり」のみれる隠れ名所。

☆永観堂、禅林寺

紅葉の名称は、5~6月もおすすめ!夏は緑がまぶしいのです。

急斜面の岩肌に沿って曲がる、螺旋階段のような『臥龍廊』。

まるで龍のように見えるというところから名付けられています。

見事な曲線美ーー!!!

 

青もみじのリフレクション~^^//

壁も床も緑~。

 

 

☆詩仙堂

こちらも紅葉名所。貸しきり状態w

ししおどしの音を聴きながらゆっくり眺められます。 

 

 

 

旅行3日目は大雨ーー!!!

待ってました!!紫陽花が生き返ってましたー!!!

 

☆智積院

真言宗智山派 総本山智積院。

あじさいスポットとしてまだそんなに知られていないのは、近年植えかえられたからと、紫陽花苑の看板などもなにもないからです!!

 

 

 

境内横の紫陽花もきれいで、これでおわりかなと思いきや、、、

裏にたくさんの紫陽花が広がっていました!!!!

 

 

 

 

 

 

零れ落ちそうな、瞬間は、

まっすぐ上を向いている花びらがねらい目。

 

 

 

人も少なく大変きれいでした!!!

京都観光案内みたいなブログになってますが (笑)

行かれる際はご参考にどうぞ♪

 

建物、造り、庭園、などの造形美を見ていると、幅広い感性がみがかれ視野が広くなります!!

またカメラで撮るときに構図を考えることでことで、バランス、センス、見え方、見せ方のお勉強にもなるので、

美容の仕事にもつながります!!

 

 

どんどんパワーアップしていきますので、皆さんのご来店たのしみにおまちしております!! 

 リフレッシュしてきたので、お仕事がんばります!

 

 

☆2017夏京都グルメ編はこちらから(^^☆

 

☆2017春の京都ブログ↓

2017春京都、桜編☆

2017春、グルメ編

 

☆Snowdropのオンラインショップはこちらから。
 
 
 
 

☆(どんな美容師?自己紹介ブログをご覧ください!!『美容師京都好き』で検索! 

自己紹介こちら→どんな美容師?)

 
☆インスタやってます!よかったらどうぞ☆

 

 

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム