和装髪ヘアセット

BLOG

和装髪ヘアセット

 

こんにちはー、かめだです

 

最近、おやすみの日に着付けをされている先生のところにお伺いして教えていただいてます。

着付け・メイク・ヘアセットすべてをされているお店です。

 

自分も練習しているので、お客様がいらしているときは残って見学もさせていただいてます。

そこに、とてもとてもきれいにつくりこまれている和装のヘアセットがしてあるウィッグ(美容師さんが練習でつかう人形)がありまして・・

気になってしまったのでさっそく和装ヘアセットの練習をしてみました!

 

今回ベースにしている夜会巻きは、クラシック華やかな印象のアップスタイルです。

着物にもドレスにも合わせられます。

 

高さを出してます。

今回はかっちりしたかんじのスタイルでつくります。

 

しめてすっきりさせる部分とゆるめてやわらかくする部分をつくるのが難しいです。。

そういえば、学生のときヘアセットの授業ものすごい苦手だったなあとか考えながら前髪もつくります。

立ち上げて流しました。

表面の髪をゆるくくずすとカジュアルダウンしますし、高さが出る位置を変えるだけで印象も変わります。

 

着物に合わせるイメージが強いスタイルですが、つくり方によってはドレスにもとても似合います。

 

ヘアセットは、お客様のご希望に合わせてしっかりカウンセリングをした上でさせていただいてます。

ヘアセットご希望の方は、ぜひ構えずにいらしてください!

 

 

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム