ハイトーンカラーと普段使いできるヘアアレンジ

BLOG

ハイトーンカラーと普段使いできるヘアアレンジ

こんにちはー、かめだです            ・・・自己紹介はこちら

先日、モデルさんのカラーと、ヘアアレンジの練習をさせていただきました!

カラーは

・夏なので明るくしたい

・前に入れていたインナーカラーの残りもあるが、均一になるとうれしい

・色が抜けると黄色くなるので、明るくなってもそんなに黄色くなりたくない

・くすんだかんじがすごい好き

とのことです。

色味は全体アッシュ系で明るくしつつ、紫をいれて黄色くなりすぎないように調節します。

あとは前回頭の上のほうだけストレートしているので、明るくなりやすい部分と時間差で塗ります。

仕上がりとアレンジがこちら

   

明るくしつつも、黄色みを抑えたやわらかいアッシュベージュになりました!

アレンジは、かなりカジュアルめなパーティーがあるので

・カジュアル

・自分でできるダウンスタイルを教えてもらいたい

・だけどすこし華やか

とのことで、ローポニーに。

横をねじり編みして、全体はしっかり巻いてゆるくくずしました。

ピンを使わないアレンジなので、自分でするときにおすすめです!

表面の髪をしっかり巻いてからくずして・・の部分は、

普段の無造作にくくっていたひとつ結びのときにするだけで大分印象が変わります!

カラーのお悩みから細かいニュアンスまで、いつでもご相談お待ちしてます!

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム