井の頭公園に新たな命

こんにちは、詩人美容師のおおつかです。

 

プロフィールはこちらからご覧いただけます!

 

先日、井の頭公園を散歩しているときのことです。

平日の昼間はあまり人もいないので、散歩するにはとても気持ちが良いですね。

なにげなく、池を眺めていたら、カイツブリの巣を発見。その巣を観察していた地元のおじさんに雛が孵ったと教えてくださりました。

 

新たな命の誕生ですね。

一羽が卵を温めて、もう一羽が餌や波で壊れる巣の補強をします。守るべきものをお互い助け合いながら支えていく。とても素敵なことですよね。

 

昼下がりの公園でのできごとを大切に覚えていたいな、と思いました。

 

改めて、プロフィールはこちらからご覧いただけます!よろしくお願いします!