フラワー教室!スワッグ作り~~

こんにちは、滝井です。

(どんな美容師?自己紹介ブログをご覧ください!!『美容師京都好き』で検索! 

自己紹介こちら→どんな美容師?)

 

 

 

 

先日、オーナーのお客様で、アレンジメントの先生をされている方のお宅で、

オリジナル手作りスワッグをつくりました!!!

スワッグとは、ブーケのように束ねたお花を壁につるす、壁飾りです!!!

 

カフェや雑貨屋、お花屋、インスタなどで最近多いアレンジメントです

 

お花はそれぞれ、希望をオーダーしてイメージを決めていましたが、

本当にイメージどおりで、センスのよい花材をそろえていただいて、作る前から感動でした!!

 

 

思った以上に、細かい作業もあり、本格的に教えていただきました。

お花はアーティフィシャルフラワーです。

まずは束になっている植物を切り離して、長さを出すためワイヤーをいれて、テーピング。

ワイヤリングすると、こんな感じです。

 

 

数本ずつバランスを見ながらたしていきます。

自分のイメージを想像しながら選んで作るので、しばらく作業に没頭。。。

 

 

最後をまとめたところ。

最後に足した花が逆さまにしたとき上に来るところです。

逆さまにしつつバランスをみながら、黙々と。。。

 

 

 

 亀田さんも楽しそうですね。

 

 

先生が見守る中、真剣です。

 

 

リボンもつけて完成です!!!!

 

私が作ったのがこちら!

 

 

オレンジ亀田作。

 

ピンク井上作

 

 

 

 みんなの並べると華やかでいいですね~~!!

 

 

先生手作りのパンとサングリアの、豪華すぎるランチまでいただいて

 

 

 

荻窪店にスワッグ飾ってありますので、ぜひご覧ください!!

 
 〔関連記事〕
 

☆秋冬、クリスマスリース作り←こちら

 

 

☆Snowdropのオンラインショップはこちらから。
 
 
 
 

☆(どんな美容師?自己紹介ブログをご覧ください!!『美容師京都好き』で検索! 

自己紹介こちら→どんな美容師?)

 
☆インスタやってます!よかったらどうぞ☆