金沢旅行!!おすすめ観光スポット~~☆

BLOG

金沢旅行!!おすすめ観光スポット~~☆

こんにちは、滝井です。

(どんな美容師?自己紹介ブログをご覧ください!

『美容師京都好き』で検索!自己紹介→どんな美容師?)

先日、一泊二日で旅行に行ってきました!

初!!金沢上陸です

今回は姉が、リフレッシュ休暇ということで、山形から8時間かけて車できたので、現地集合現地解散です。笑

<山形>ナンバーではなく、<庄内>ナンバーなので、金沢ではさぞかしどこから来たんだ??と思われる車で、移動しておりました

☆見所その1『能登半島、なぎさドライブウェイ』!!

日本で唯一、一般の自動車やバスでも海岸線の砂浜の波打ち際を走ることができる道路です。

このような道路はとても珍しく、世界で3ヶ所だけと言われています。

お昼に通って能登半島へ向かい、夕陽の時間にあわせて戻ってきました~☆

クリックで動画見れます↓↓

夕方も気持ちよくて絶景でした!!沈む夕陽を

☆見所その2『近江町市場、海鮮丼!!』

約290年以上続く、プロから主婦にまで幅広く愛されている「金沢市民の台所」です。

お寿司屋さんや海鮮のお店から、金箔ソフトなど金沢の食がたくさん詰まった観光に人気の商店街です!!

いたるところにのどぐろが(´∀`)//

☆見所その3 『金沢城』

中もじっくり見学できます。柱の形、組み方がとても特徴的で、釘を使わずに複雑な組み方で建てられました。

また、石垣がこんなに多種多様なのは、金沢城のほかに例をみません。石垣にも注目してみてみてください♪

白く輝く瓦屋根にも秘密が隠されています。

 

金沢城敷地内にある、立体庭園と称されるほどの玉泉院丸庭園。

☆見所その4『兼六園』

江戸時代の代表的な回遊池泉式庭園で日本三名園の一つ。広大なお庭をまったりお散歩できます。

(2009年『ミシュラン観光ガイド』で最高評価の3つ星に選ばれる。)

☆見所5『ひがし茶屋街』

(平成13年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定)

石畳の両脇には町屋が続き、かつての華やかな風情が残されています、今でも夜には華やかなお座敷が繰り広げられています。

甘味処がたくさんあり、裏路地散策も楽しいです。

2階席から茶屋街を見下ろせる、「波結(はゆわ)」。

誰もいない、よるの茶屋街も風情があります。

☆見所その6『辻口博啓氏の「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」』

能登に行った目的はこちら。スイーツの世界大会でたくさんの優勝経験を持つ世界一のパティシエのお店です。

スイーツは素材に徹底的にこだわっており、能登の食材、北陸の食材をふんだんに使用しているそうです。

見た目も目を引く洗練されたデザインの洋菓子ばかり。

見所その7 自家焙煎コーヒーショップ

コーヒーショップも多い金沢。今回は自家焙煎でおいしい一杯がのめるお店3つにいってきました!!!

「第三倉庫 COFFEE ROASTERS」

工業地帯のようなところにある、倉庫をリノベーションした、センスのよすぎる素敵カフェ!!

なんと、中にたくさん並んでいるオーディオセットは、3000万とのうわさも!店内の音響がすばらしすぎる素敵カフェ

他にも、金沢城横の「金澤屋珈琲」、金沢駅周辺の「キュリオ」、ともに有名な素敵なお店でとっても美味しかったです!!

大満喫の金沢旅行でした~~

行かれる方はぜひ参考にどうぞ^^

リフレッシュして、これからさらにがんばります!

5月のご予約、みなさんぜひ、お待ちしております

インスタはこちら↓

 
 
☆Snowdropのオンラインショップはこちらから。
 

 

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム