Blog

フォルムこだわり職人、福島尚典の自己紹介

初めまして!

Snowdrop阿佐ヶ谷店、デザイナー福島尚典です。

 

福島 尚典 インスタグラム 福島 尚典 インスタグラム

 

店長をやらせて頂いております。

簡単ですが、自己紹介をさせて頂きます。

 

私の得意な技術、お客様にしてあげられること

カットが得意です!

というか、カットが好きです!

ご希望のヘアースタイルに、再現性、持続性を重視してます。大人女性が得意です。

ご自宅でも、ライフスタイルに沿ったスタイリングを簡単に出来て、なるべく長い期間、維持出来るようなカットを心がけております。

髪質、骨格に合わせてお客様に合うヘアースタイルをご提案させて頂きます。

また、頭皮や髪のトラブルもご相談にのらせて頂きます。

 

 

 

その技術でお客様のどんな悩みが解消できますか?

お客様一人一人に合うヘアースタイルを長く維持出来る様に、忙しい方でも簡単にスタイリングが出来ればいいな、と思います。

人それぞれ、いろんな悩みを抱えていると思いますが、何でも相談出来る美容師として、一緒に解決したいです。

 

 

施術後、または次回来られたお客様になんていわれますか?

よく、お客様からのメッセージに、

「希望のスタイルを聞いたうえで、髪質や状態を丁寧に説明してくださり安心してお任せできました。」

「いつも納得のいくヘアスタイル有難うございます。また癒されにお伺致します。」

「季節や気候に合わせてカット・カラーの提案をしてくださるのでとても助かってます。」

など、嬉しい限りです。

 

 

どこで育ってどういう子どもだったか?

千葉県出身

昭和58年6月25日生まれ

蟹座  O型

犬を飼ってたので犬好きです。

 

趣味、好きなこと

 

スノーボード

スタッフで毎年スノボー行きます。

スキー場のカレーと温泉が特に好きです。

 

 

 

学生時代はサッカーをやってました。

  

 

ごく稀に、フットサルをやったり、やらなかったり…。

 

神社、寺巡り

  

 

 

ご朱印を集めてます。

 

 

歴史あるところは好きです。

       

 

 

いつ、なぜ今の仕事をやろうとおもったか?

ちょうど、カリスマ美容師がブームになりカリスマ美容師になりたかったです(笑)

それと、職人的な特殊な仕事をしたいとも思いました。

手先が器用な人間だと人からは言われなかったのですが、自分では思い込んでいます。

 

 

今の仕事で挫折したことは?それを乗り越えられた理由は?

何度もありました。

美容師を何度も辞めたいと思いました。

挫折するたびに、周りの美容師仲間、同期、先輩、後輩に助けられたと思います。

今の自分があるのは、仲間のおかげだと常に思っています。

たとえ技術が上手くても、仲間がいないと自分は何も出来ないと思います。

なので、これから一人前の美容師になるのに仲間の大切さは伝えていきたいです。

 

 

将来この店でお客様にしてあげたいこと、喜んでほしいことは何か?

お客様がより充実して、過ごしていただけるお手伝いをしていきたいです。

髪の毛だけではなく、いろんな悩みを気軽に言って頂けるようなお店づくりを目指しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店されたお客様のご希望、お悩みを全力で解決します。

 

是非、お待ちしております。

 

阿佐ヶ谷店 ネット予約はこちら
To Top