髪と美容のライフケアデザイナー、柴田裕輔の自己紹介

 

こんにちは。杉並区の阿佐ヶ谷、荻窪にある美容室Snowdropのオーナースタイリスト

 

髪と美容のライフケアデザイナー 柴田裕輔です。

 

 

僕の自己紹介ページに来ていただきありがとうございます。

 

簡単ですが僕の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

 

 

私の得意な技術、お客様にしてあげられること

パーマスタイルが得意です。その方の生活スタイル、お仕事、髪質髪型に合わせて、家でよりお手入れのしやすくなるように、あなたにフィットしたカールスタイルをご提案させていただきます。

365日キレイを維持できるように、一人一人に合わせた最適なケアと、ご自宅でのお手入れをライフスタイルに沿ってご提案させていただきます。

 

日本の方の髪質はくせのある方が約8割、髪質も十人十色、骨格は欧米の方に比べても、四角く、フラットなことが多いため

パーマで、骨格やくせの修正をしてあげると、バランスが整いやわらかく、お手入れも抜群にしやすくなります。

        

 

           

 

その技術でお客様のどんな悩みが解消できますか?

おうちでのお手入れがまずとても楽になります。ご自宅でのケアや普段のお手入れ方法まで徹底的にご説明、ご提案させていただきますので、髪や頭皮のトラブルが減りストレスや悩みがかなりなくなると思います。

いつでも髪と美容のことに関してご相談にのらせていただき、お客様に合ったアドバイスをさせていただきますので、いつでも気軽にご連絡ください。

 

施術後、または次回来られたお客様になんていわれますか?

 

お友達や職場の方に<いつも髪綺麗だね。と言われるようになりました。

ヘアケアにも力を入れてて、色々アドバイスしてくれる。

毎回大まかな希望をお伝えしたらベストな提案をしてくださいます。

カットがお上手でいつも持ちがとてもよい。髪質についてもよく覚えてくださって、個人に合った提案してくれて嬉しい。

 

などありがたいお言葉をいただけるのがとても嬉しいです。そのおかげで職場の方やご家族、友人からのご紹介をいただけてます。

 

 

 

どこで育ってどういう子どもだったか?

愛知県の徳川家康のゆかりの地で知られる、岡崎市というところで育ちました。子どもの頃は地元の中日ドラゴンズファンで、近くに住んでいる同じ歳のいとこと、よく球場まで足を運んで応援に行ってました。

中学からは、マイケルジョーダンに憧れてバスケットボール部に入り、たいした結果は残せなかったんですが、けっこうのめり込んでやってました。一度好きになって始めるととことん突きつめたくなる性分みたいです。

 

いつ、なぜ今の仕事をやろうとおもったか?

10代のときに、やってた鉄板焼きのバイトのマスターから、手に職があると良いといわれて、自分で道を極めていく職業は面白そうだとおもい、美容室を紹介してやると言われ、そこに就職したのが始まりでした。

入社してからは、この仕事の意義や深さみたいなのをより感じて技術、サービス、美容師という業をもっと深く学びたいとおもい、ロンドンに渡英。2年ほどヴィダルサスーンのスクールに通いながら現地のサロンで働き

日本人とはまた違う骨格、髪質、考え方を学び、また日本を外から見ることで、たくさんのことを感じることが出来ました。

帰国後、東京の大手サロンで7年ほど働き、2店舗の店長を経て、今に至ります。

 

 

今の仕事で挫折したことは?それを乗り越えられた理由は?

東京の大手サロンで働いて、当初はロンドンから帰国したばかりということもあり、技術的にはそこそこ自信があったのですが、自分の予想にはんして全然お客様がつきませんでした。笑

伸び悩みの時期が続いたのですが、学ぶのが好きでと、好奇心旺盛な性格もあり、様々な場所に行き、たくさんの一流とよばれる人お客様に支持されている人に会いに行き、話しを聞いて、少しずつ自分の色に落とし込んで、お客様の声にしっかりと耳を傾けて一生お付き合いさせていただくつもりで仕事が本当の意味でできるようになってきたときに変わってきたように思います。

 

将来この店でお客様にしてあげたいこと、喜んでほしいことは何か?

ヘアをとおして、お客様の人生がより充実して、その方らしく輝けるお手伝いがしたいと思いながら日々させていただいています。特に女性にとって髪と美容は人生の中でとても重要な部分。だからこそ、一瞬一瞬に心を込めてその方が外面からも内面からも本来の輝きがにじみ出るような手助けができればとおもって取り組んでます。ヘアだけでなく美容をつうじたライフデザインのアドバイスができるサロン、プロ集団でありたいと思います。

https://salonlist.jp/macaron/asagaya-snowdrop-perm

Snowdropの理念 「悦慟」  

自分が心を込めたやった仕事で目の前の人に喜んでいただき、そのいただいた「ありがとう」を最高の報酬とおもえるような、「喜んでいただけて、嬉しい」を極めていけるような会社でありたいと思っています。

長文、読んでいただきありがとうございました。

阿佐ヶ谷店でのご予約はこちらから↓

https://goyoyakumagic.com/snowdrop/

TEL 03-6276-9220

荻窪店でのご予約はこちらから↓

https://goyoyakumagic.com/snowdrop-o/

TEL 03-6276-9196

 

ソーシャルメディアはこちら。

 

   snowdrop.shibata

 snowdropshibata