美容師けんてぃー ☆ 中嶋健人の自己紹介

中嶋健人の自己紹介

初めまして、美容室Snowdropの

中嶋健人です。

 

 中嶋健人 けんてぃー美容師

SexyZoneの中島健人くんと一文字違いです。

あだ名も一緒です。

でも僕の方が早く「けんてぃー」と呼ばれていたと心得ております。

 

私の得意な技術、お客様にしてあげられることは何か?

 

僕の得意な技術はヘアカラーです。

特にブリーチを使ったカラー、デザインカラーです。

ハイライト、ローライト、グラデーション、バレイヤージュなどのことです。

それぞれのいい所があります。

 

 

  

  

その技術でお客様のどんな悩みが解消できるのか?

 

今までに出来なかった幅広い範囲の色を綺麗に出すこと。

・人と差をつけるオシャレ。

・お家で巻いた時に勝手に可愛くなっちゃいます。

 

カラー後赤味が出やすい、黄色味がでやすいなどの悩みが多いので、染める前に出にくいように

綺麗にベースを作ってからカラーをしていきます。

ハイライトはアレンジとの相性がすごくいいです。

 

 

コテ巻き、お団子、ポニーテールなどにすると簡単にオシャレにでき、こなれた感が出ます。

Instagramを見ていただけたら幸いです。

美容メディアのマカロンさんにも掲載して頂きました。

 

 

施術後、または次回来られたお客様になんて言われますか?

 

1年以上担当しているモデルさんには、

「毎回違うカラーで新鮮です!!」

「巻いた時にハイライトが出るので、毎朝巻くのが楽しいです!!」

「友達に可愛いと言ってもらったので、紹介しちゃいました!!」などなど。

嬉しい限りですね。

 

 

どこで育って、どういう子供だったか?

 

出身地

長野県松本市

観光地ですので、行く際にはオススメの場所、お店をご紹介します。

中嶋健人 けんてぃー美容師

並柳小学校開成中学校松商学園高等学校

東洋大学経営学部経営学科

山野美容専門学校通信科

 

生年月日

平成4年 (1992年)7月15日生まれ 蟹座。

 

趣味 好きなこと

野球(後ほど長~い話あります。)

中嶋健人 けんてぃー美容師

・サッカー観戦松本山雅サポーター。練習まで見に行きます)

中嶋健人 けんてぃー美容師

ダーツ (マイダーツがリュックに常に入ってます)

中嶋健人 けんてぃー美容師

スノーボード(毎年必ず行ってます)

中嶋健人 けんてぃー美容師

ボーリング(最高スコア247 最近下手くそで特技とは言えなくつつあります)

中嶋健人 けんてぃー美容師

ゴルフ(たまに練習しにいきます)

中嶋健人 けんてぃー美容師

バイク(学生の時はよく遠出しました)

中嶋健人 けんてぃー美容師

(実家のシフォン、ショコラです)

中嶋健人 けんてぃー美容師

Instagram (モデルさんを撮影して載せてます)

↓クリックしてみてください

中嶋健人 けんてぃー美容師

買い物 (洋服、アクセサリーを見るのが好きです。軽井沢に犬をつれていきます)

中嶋健人 けんてぃー美容師

旅行 (ここ1年で大阪、京都、静岡、福岡、大分、沖縄に行きました)

中嶋健人 けんてぃー美容師 中嶋健人 けんてぃー美容師 中嶋健人 けんてぃー美容師

 

 中嶋健人の生い立ちと野球人生

 

2歳くらいから水泳を始め、小学6年生まで続けました。

家族の影響で野球が大好きで、3年生から少年野球を始めました。ここが長い長い野球人生の始まりです。

学校帰りは野球をするか、缶蹴り、ケイドロ、ゲーム、カードゲームに夢中になり過ごしていました。

 

ここからは僕の長い野球人生のお話です。

 

中学校の頃は毎日部活で、片道40分かけて歩いて通っていました。

県大会3位、ベスト8など優勝経験はありませんでした。

 

「どうしても優勝したい、甲子園に行きたい!」という思いで、名門の松商学園高等学校に入学することを決めました。

他の高校のスポーツ推薦を断り、学費が免除になる学業特待生という枠で入学することができました。

 

1年生の時は先輩達が全国優勝の経験がある人達が多く、甲子園に出ることができました。

 

自分たちの代になり、選抜を目指すも県大会初戦負け。

その試合は僕が唯一出た公式戦です。10回表2アウト2塁でタイムリーレフト前ヒット。

しかしその後サヨナラ負け。

ヒーローになれなかった思い出の試合です。

中嶋健人 けんてぃー美容師

 

春夏とケガで全然野球が上手く出来ず、

最後の大会はスタンドで応援です。

長野県大会決勝戦9回裏 

5-3 2アウトランナーなし。

「勝った!甲子園に行ける!!」と思った矢先にまさかの同点にされ、延長戦でサヨナラ負け。

全く想像していなかった結末で試合が終わりました。

本当に最後まで何が起こるか分からず、またも優勝することが出来ませんでした。

この瞬間のことは今でも鮮明に覚えていて、悔しさしかありませんでした。

この事から「最後まで集中して、気を抜かず取り組む」ということを忘れたことがありません!

 

大学進学後1番熱心に取り組んでたのはサークルですね。

もちろん、野球サークルです。

東洋大学『WINS』というサークルです。

100人以上います。

中嶋健人 けんてぃー美容師

意外とレベルが高いんですよね。 関東大会とか全国大会があるんです。

神宮球場、横浜スタジアム、甲子園とかで試合することもあります。 今でも 関東大会常連チームになってくれています。

サークルだから楽しく野球やろうという気持ちで入ったんですが、いつの間にか本気でやってました。

中嶋健人 けんてぃー美容師

ここでついに優勝という経験を味わえました。

初めての経験で野球を続けてよかったなと思いました。

中嶋健人 けんてぃー美容師

『終わりよければすべてよし。』ということですね。

サークルの仲間は今でもたくさんお店に来てくれて感謝してます。

 

 

いつ、なぜ今の仕事をやろうと思ったか?

小さい頃からの夢は「美容師」になることでした。

それは父の影響です。

父が自宅の1.2階で美容室を経営していました。

毎日学校帰りに美容室の中を通って、お客様と話したり、構ってもらえたりで嬉しくて毎日の日課でした。

美容室の雰囲気や匂いが好きだったみたいです。

美容室MESAMIES(メザミー)

中嶋健人 けんてぃー美容師

松本のみなさん、どうぞよろしくおねがいします!

 

僕は専門学校に行く事は考えていなくて、大学進学を選びました。

指定校推薦なので受験という受験はしていませんが。

経営学部で経営学の勉強やゼミで意思決定論などを学びました。

 

そして大学2年生の時に山野美容専門学校通信科に入学し、ダブルスクールを始めました。

送られてくる教材で勉強し、学校で技術の勉強する日々が始まりました。

美容師目指して美容室でバイトしながら必至に勉強しました。

通信科の国家試験合格率はかなり低いので。

無事に合格し、大学、専門学校を卒業しました。

中嶋健人 けんてぃー美容師

ここから美容師人生スタート。

 

今の仕事で挫折したことは?それを乗り越えられた理由は?

大学卒業後、美容室に就職しました。

しかし色々あり、すぐに辞めてしまいました。

次のお店を決めるために見学、面接をいっぱいしましたが路頭に迷っていました。

そこになんと。

Snowdropオーナー柴田さんから1本の電話。

運命の電話だと自分は思っています。

ということでSnowdropに入社させて頂くことになりました。

今年で3年目になります。

 

将来この店でお客様にしてあげたいこと、喜んで欲しいことは何か?

来て頂いたお客様を、

絶対に可愛くします!

絶対に綺麗にします!

絶対にかっこよくします!

 

次来て頂くと、

もっと可愛くします!

もっと綺麗にします!

もっとかっこよくします!

毎回楽しみに来て頂けるようにこれからも精進していきたいと思います。

 

長々と読んで頂いてありがとうございます。

少しでも中嶋健人のことを知ってもらえたら嬉しいです。

↓クリックしてみてください

中嶋健人 けんてぃー美容師