一足早く。 桜咲く、2017春京都。

BLOG

一足早く。 桜咲く、2017春京都。

こんにちは、

『京都好き美容師』滝井です。
(自己紹介こちら→どんな美容師?)

その名のとおり、

今週京都に行ってきました!!!

東京はまだですが、一足早く京都に桜を見に!!!

といっても今年の開花は去年より遅く、全体的にはほとんど咲いていませんでした。。。

しかし、京都のいいところはいろんな桜の種類があるため、

2月ころから梅→椿→川津桜→おかめ桜→枝垂桜→ソメイヨシノ→八重桜、など長く楽しめるのです!

行くタイミングで満開の場所を調べれば、どこかしら満開なところが見れます!!!

今回はおかめ桜が有名な長徳寺

濃いピンク色で華やかな桜が満開です!!

   

 

河津桜一条戻橋。 

住宅街の中、一本だけ満開との情報を得て(笑)

 

梅と椿城南宮

苔の上に落ちた椿が、華やかでハッと目を引きます。

上は梅、下は椿。すばらしい画が見れる場所として有名です。

(今回梅のピークは過ぎていました。。)

   

 

花巡りとカフェ巡りでひたすら歩いた2日間でした。

毎年春に行っているのですが、満開前だからか、すいていてスムーズだったようにおもいます。

京都の風情ある景色が満喫できてよかったです!

みなさんのお勧めスポットも教えてください(´▽`///)

今度は東京の桜が咲き始めるので楽しみです!!

カフェ&ご飯編も書きました→2017春京都~食べ物~

《関連記事》

京都ブログ→

☆2017、6月京都新緑とアジサイ。

2017、6月京都カフェグルメ編、 

☆2016秋京都、寺社編 、

☆2016秋、グルメ編

インスタはこちら↓

 
 
Snowdropのオンラインショップはこちらから。
 

この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム