一客入魂美容師 田中祐太の自己紹介 

 
はじめまして!
 
Snowdropの田中祐太と申します!!
出身地:福岡県福岡市
 
生年月日:平成5年(1993年)7月5日
 
血液型:O型
 
趣味:仕事、野球全般(子供の頃からホークスファン)釣り、漫画、歴史、クロスバイク、犬、猫、子ども大好きです!
 
座右の銘:我がなすことは我のみぞ知る
 
 
私の得意な技術

ヘアカラー全般おまかせ下さい。

似合わせハイライト、ダブルカラー、縮毛矯正、ポイントストレート。

 

 

その技術でお客様のどんな悩みが解消されるか?

当然ですがお客様ひとりひとり髪質は違ってきます。そのため本当にその人にマッチする薬剤を選びます。

常にお客様目線のカウンセリングを心がけ、その人ならではのおうちでのケアをお話できたらなと考えてます。

またせっかく美容室に来て頂くのであればいつも以上にかっこよく、かわいく仕上げていつもと違う雰囲気を楽しんで頂けたらなと思います。

その際もお手入れの仕方をしっかりご説明させて頂きますね!

 

施術後、またはお客様が次回来られたとき何と言われるか?

お見送りの際に、ありがとうございました、またお願いしますと言われると、

この仕事を選んでよかったなと改めて実感します。

また家族、お友達からほめられたという声を聞くとすごくうれしくなりますね。

 

どこで育って、どういう子どもだったか?

福岡市中央区の港町で育ちました。

小学2年生からソフトボールチームに入り、毎日練習の日々でした。

このときのチームメイトとはいまでも

夏と正月に帰省したときは必ず会ってます。

 

中学時代はもちろん野球部に所属。

よくお客様の中にも、息子が運動部で

応援、お茶出し、お弁当、洗濯が大変だとお聞きしますが、本当に大人になったいま

あらためて親に感謝ですね。

 

当時は辛くて仕方なかったですが

この頃の経験があったからこそ

いまの自分があるんだなと大人になった今、すごく実感してますし

ソフト、野球を通じて強く正しくたくましく、そして生きる道を学ぶことができました。

いつ何故いまの仕事をしようと思ったか?

昔から髪をいじるのが好きでした。

もともと普通にサラリーマンよりは

将来は技術職に就きたいと考えていたのもあり、華やかでかっこいい美容師になるんだと決め、高校を卒業してすぐに福岡の美容学校に入学しました。

当時は本気でヘアメイクアーティストになろうと考えていましたが、やはり自分がこれまで関わった方たちの髪の毛を切って喜んでもらいたい、恩返しがしたいという気持ちが強く、美容師免許を取得して、卒業してからすぐに上京しました。

 

お客様にしてあげたいこと、喜んでもらいたいことは何か?

 

いま自分がこうして

髪を切れるように成長したのも

まわりの人たちの支えがあったからで、

おかげさまおかげさまの気持ちを常に忘れずにいること、とにかく美容の仕事を自分自身楽しむこと、それがお客様に伝わればなと思います。

 魂込めて皆様がキレイになるお手伝いをさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。

 
最近のマイブーム
 
SNSです。
月に一回まめにご来店されるお客様でさえ
年間で12回しか会うことができないため
そういう会えない時間になにか美容の役立つ情報を発信できないかと思い、始めました。
 
気軽にフォローしてくださいね!
 
 
美容をつうじて楽しい時間を過ごしましょう!
よろしくおねがいします!