Blog

一客入魂美容師 田中祐太の自己紹介 『小顔・艶・曲線』

 

 

吉祥寺店ネット予約はこちら

 
 

はじめまして!自己紹介ページに来て頂きありがとうございます!

 
 
ヘアサロン Snowdrop吉祥寺、店長の田中祐太です!!!
 
 
 
出身地:福岡県福岡市中央区
 
 
生年月日:平成5年(1993年)7月5日 かに座
 
 
血液型:O型
 
 
 
 
趣味:ヘアメイク、スポーツ全般(特に野球)、お酒、買い物、釣り、漫画、歴史めぐり、バイク
 
 
 
座右の銘:【捕手三箇条】
 
その1、
捕手は扇の要。他の者の見本となるよう人が厭う仕事を率先して行うべし。
 
その2、
他の野手と唯一正対して座る捕手は、人の表面だけでなく、その背景までも感じ取る努力をすべし。
 
その3、
捕手たるものマスクをかぶれば黒子に徹し、功は他の者に譲るべし。
 
 
野球漫画『ラストイニング』にでてくる言葉で
 
野球だけでなく、一般社会においてもとても大事なことであり、すごく好きな言葉です!
 
 
 
 
 
 
 

【得意な技術】

 

小顔に見せるカットとその人の魅力をより引き立てるスタイリング

 

女性らしさを感じる、やわらかくツヤのあるカラー

 

お客様ひとりひとりに合ったヘアケア、髪質改善

 

やわらかく、フェミニンな曲線をつくるダメージレスパーマ

 

『美容、美髪を通して、毎日を明るく楽しく過ごして頂きたい。』と心を込めて髪の毛を切らせて頂いてます。

 

【その技術でお客様のどんな悩みが解決できるのか??】

 

顔、エラ張り、たまご、面長、逆三角など『骨格、髪質の悩みは人それぞれであり、100人いれば100通りです。』

 

丁寧にカウンセリングをさせて頂き、お客様に似合うスタイルをご提案させて頂きます。

 

そして、360度どこからみてもきれいなシルエットをおつくりします。

 

人の第一印象のほとんどはお顔で決まりますが、僕は髪もお顔の一部と考えてます。

 

だからこそ『いちばんのこだわりは前髪』です。

 

【僕の得意なイメージは『モテ・愛され』です。】

 

異性から愛されるというよりも職場や学校、友人、家族からも『髪の毛素敵だね』と言ってもらえるようなたくさんの人から愛される、好感がもてるヘアスタイルです。

 

僕が考える女性らしさとは『小顔、ツヤ、曲線』であり、そのためにはカットだけでなくカラー、ヘッドスパ、髪質改善、パーマやコテ巻きが必要になってきます。

 

カウンセリングでは必ず『いま、どんな風にみられたいですか?』とお聞きします。

 

それによって、あらゆる手段を使って必ずご希望のヘアスタイルへと導きます。

 

【施術後、または次回来られたときお客様になんと言われるか?】

 

おかげさまで彼氏ができました。

 

教わった通りにやってみて自分でうまくスタイリングできました。

 

髪がパサパサだったけど生き返った。

 

親身になって本当に髪に合ったケアを教えてくれて助かる。

 

髪だけでなくいろんなことに相談に乗ってくれる。

 

ずっと通いたいと思える。

 

可愛い髪型になって、まわりからほめられた。

 

不安だらけだったけど来てみたら丁寧にカウンセリングをしてくれて悩みが解消した。

 

今度友達連れて来ますね。

 

など(^^)

 

本当ーーーにありがとうございます!!

 

【どこで育って、どういう子供だったか??】

 

福岡県福岡市出身の九州男児です。

 

子供の頃からソフトボール、野球をやっていてダイエー時代からのホークスファンです。

 

スポーツを通じて『強く、正しく、たくましく』成長できました。

 

あまり子供の頃の記憶はありませんが

 

とにかく、一度決めたらとことんやりきる!って感じで基本的にストイックなので美容師は向いてるのかもしれません笑

 

あとはとにかく健康で丈夫。

 

特に大きな病気もけがもなくここまで生きてます・・・

 

【いつ、なぜ今の仕事をやろうと思ったのか??】

 

子供の頃から技術職にあこがれがあったのと、

 

自分自身の髪がコンプレックスであり、気づけば身なりに色々気を使うようになりましたので

 

その延長で美容師に興味が出ました。

 

だからこそお客様の悩みは人一倍寄り添って、解消してあげたいですね。

 

そして、きれいにしてあげて明日からの生活の後押しというか、自信をつけてあげたいです。

 

【お客様にしてあげたいこと、喜んでもらいたいことは何か??】

 

お客様には髪をキレイにするだけでなく安らぎとぬくもりの空間を提供できればなと思います。

 

 

『ここに来てよかった、この人に担当してもらえたから明日からまた頑張れる。』そのように感じて頂けるような素敵な美容師でありたいと思います。

 

 

先輩、後輩のおかげ、お客様のおかげ、家族、友人のおかげ、材料屋さん、地域の方々のおかげ

 

 

おかげさまおかげさまでいまの自分があると思います。

 

僕もたくさんの方から『おかげさまで』という言葉を頂けるように精一杯頑張ります。

 

きれいに、かわいくして、毎日を楽しく過ごせるお手伝いをさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)☆

 

 
 
 
 
 
 
To Top