一客入魂美容師 田中祐太の自己紹介 

 
 
 
はじめまして!自己紹介ページに来て頂きありがとうございます!
 
 
Snowdrop阿佐ヶ谷、デザイナーの田中祐太です!!!
 
 
 
出身地:福岡県福岡市
 
 
生年月日:平成5年(1993年)7月5日
 
 
 
血液型:O型
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
趣味:ヘアメイク、スポーツ全般(特に野球)、お酒、買い物、釣り、漫画、歴史、クロスバイク、犬、猫、子ども好きです!
 
 
 
座右の銘:我がなすことは我のみぞ知る
 
 

 私の得意な技術

 
 
 
お手入れがしやすく、シルエットが崩れずに長くヘアデザインを楽しんでもらうために土台のベースカットを重視して切ってます。
 

ヘアカラー全般得意です。その人ならではの色持ちやツヤ、ブラウンコントロール、トレンド+似あわせを心掛けてます。

 

また季節にあわせた変化やその人の理想とするヘアスタイルをつくるために3Dカラー(ハイライト、ローライト)も力を入れてます。ぜひ一度お試しください。

 

他にもゆるふわな形状記憶パーマ、ダメージレスな縮毛矯正など髪のお悩みなんでもご相談ください。

 

 

 

その技術でお客様のどんな悩みが解消されるか?

美容室に行って少し期間が経っただけでスタイリングがしづらくなった、色が抜けてきたなどのお悩みにあわせて、その人ならではの美しさが少しでも長く引き立つようなデザインを心掛けてます。

 

また豊富なケミカル知識でお家でのケア方法やお客様一人一人にあったヘアアイテムをご紹介できればなと思います。

 

髪だけでなく地肌のお悩みもご相談くださいね。

 

施術後、またはお客様が次回来られたとき何と言われるか?

お客様から喜んでいただける美容という仕事は本当に素晴らしく、やりがいもありますし

 

なにより『信頼してますので』とおっしゃって頂いたとき、この仕事を選んでよかったなと思います。

 

またご家族や友人、職場の方から髪をほめられたという声を聞くと僕自身すごく喜びを感じますし、そのおかげでご紹介でのご新規のお客様も多くいらしてます。

 

美容を通じて深くお客様とつながることができればなと思います。

 

どこで育って、どういう子どもだったか?

(廃校になった母校)

福岡市中央区の港町で育ちました。

 

8歳からソフトボールと野球を続けていたのでスポーツを通して『強く、正しく、たくましく』成長できました。

 

親には苦労をかけた分、精一杯恩返ししたいと思います。

 

子どもの頃はダイエーホークスの井口選手が好きでした。

 

いつ何故いまの仕事をしようと思ったか?

 

子どもの頃から技術職に憧れがあり、15歳の頃には美容師という職業を意識してました。

 

色々考えたり、悩んだりもしましたが自分がこれまで関わってきた方たちの髪を切る事ができたらすごく楽しい毎日だろうなと思い、

 

高校を卒業してすぐに福岡の美容学校に入学し、美容師免許を取得してすぐに上京しました。

 

 

お客様にしてあげたいこと、喜んでもらいたいこは何か?

 
 
お客様には髪をキレイにするだけでなく安らぎとぬくもりの空間を提供できればなと思います。
 
 
『Snowdropに来てよかった、この人に担当してもらえたから明日からまた頑張れる。』そのように感じて頂けるような素敵な美容師でありたいと思います。
 
 
先輩、後輩のおかげ、お客様のおかげ、家族、友人のおかげ、材料屋さん、地域の方々のおかげ
 
 
おかげさまおかげさまでいまの自分があると思います。
 
 
まわりの方々の支えがあって僕が髪を切れるようになるまで成長させてくれました。
 
 
大切なお客様には責任持って精一杯担当させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました!!!