お正月、地元山形の魅力!!!

BLOG

お正月、地元山形の魅力!!!

こんにちは、滝井です。

1年ぶりの地元、山形に帰省しました!

今年はお正月は雪が少なく、暖かかったです♪
観光しつつ、カメラで遊んできましたカメラ星
.
.
☆山居倉庫(酒田市)
実家のすぐそばの観光名所。夜のライトアップ。
米の積出港として賑わった酒田市のシンボル稲穂稲穂
明治26年(1893)に建てられ、今も現役の米保管倉庫です!!
yamagata1.JPG
加工なし。長時間露光撮影。
シャッタースピードを遅くすると光をたくさん取り込んできらきらしますキラキラ

.

.

☆ご近所にある、酒田市唯一のおしゃれコーヒーショップ(笑)、クロークさん。

yamagata5.JPG

yamagata6.JPG

東京とかわらぬおしゃれ感!!!(´∀`)///ww
毎年帰るとお邪魔してますwww
水出しコーヒーをかける、絶品プリン!!!
.
.
                                                                                    

☆宮城県仙台市 『杜の市場』

おとなり宮城県の市場へ。石巻市の洋上でとれる、極上ブランド「金華鯖」が絶品です!!

yamagata4.JPG.
.

☆山形県尾花沢市、大正ロマン温泉『銀山温泉』

銀山温泉の見どころは、ノスタルジーがあふれる魅力的な街並み!!

雰囲気のある旅館が建ち並んでいる光景は、四季折々、それぞれ趣があります。

特に、雪の積もった日の日暮れ時からガス灯によるライトアップは幻想的きらきら

映画「おしん」の舞台でもあり、千と千尋の神隠しにもそっくりな光景がでてくるといわれております!!

yamagata3.JPG
yamagata2.JPG
街灯もない山の奥へ車でひたすら進むと、
突如開けたところに、この街並み!!!
.
酒田市から車で2時間くるま。R汗離れてるので
初めての訪問でした!
.
寒い中、三脚をたてての撮影(-^□^-)
こちらも長時間露光に挑戦!
.
今回雪が少なかったのですが普段はものすごい雪が積もります!!
ぜひ雪の中の銀山温泉、検索してみてください!雪だるま雪雪
.
あらためて地元のよさを感じてきました☆☆
.
.
2017年もみなさまのご来店お待ちしております!
どうぞよろしくおねがいします音符
☆Snowdropのオンラインショップはこちらから。
  
image1.JPG
この記事を書いた人


Nails / Eyelash Cilsネイルサロン インスタグラム