snowdrop大掃除の陣

こんにちはおおつかです。

 

snowdrop荻窪店では大掃除が行われています。この一年たくさんの方々にお越しいただき、新しいペアとの出会いをお手伝いさせていただきました。そういった場もしっかり綺麗にして、この一年の感謝と来年に向けての場を整えていきます。

隅々まで掃除するとやはり心も気持ちがいいですね。

 

IMG_2742.JPG

また来年もよろしくお願いします!

 

 

年末のご挨拶

2016年も残りわずかとなりました。

寒い日が続きますが風邪などひかれてないでしょうか?

Snowdropは今年もたくさんのお客様にご来店いただきまして、

とても充実した一年となりました。

みなさまには心より感謝しております。

本当にありがとうございました。

来年も、より多くのお客様に満足していただけるよう、

より一層がんばりたいと思います!!

今後ともご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

新しい年が皆様にとって良き年になりますように。

年末年始のお休みは、
12月31(土)~1月4日(水)となります。
新年は1月5日(木曜日)からの営業となります。
来年も宜しくお願い致します。
              snowdropスタッフ一同。

ニット帽とアレンジ

こんにちはー、かめだですみかん

ここのところ寒い日が続きますね。。雪の結晶雪の結晶

ニット帽をかぶっている方をよく見かけます雪の結晶

わたしも、家を出るときに

とりあえずかぶっておけば何とかなるアイテム

として重宝してます

が、

ただかぶるだけというのも飽きてくるので、アレンジもしてみました!

IMG_0609.JPG

コンパクトにまとめてみました。

左右に髪を分けてみつあみにしてゴムでとめて、

交差させてゴムが見えないようにピンでとめるだけです

IMG_0649.JPG

ふつうのみつあみです。

ゆるーーーくずすといいかんじに見えます。

ふたつともかんたんなアレンジですが、ニット帽ととても相性がいいです

肩ぐらいまで長さがあればできます!

この季節、よくニット帽をかぶる方におすすめですはな

3Dカラーをいれると? ~ブリーチオンカラー編~

こんにちはー、かめだですフレブル

 

前回、3Dカラーを入れてアレンジしたときの見え方について書きましたが

http://ameblo.jp/snowdrop-hair-com/entry-12230361935.html

今回は色味がはっきりしているローライトを入れてみました!

 FullSizeRender1.jpg

全体をブリーチしてうすピンクにして、濃い赤のローライトを入れてます

FullSizeRender3.jpg

ブリーチでしっかり色を抜いた分、ビビットな赤色になりましたキラキラキラキラ

FullSizeRender.jpg

かるくアレンジすると、内側に入れた3Dカラーがよく見えますね!

 

セルフアレンジのときと同じで、かんたんなことしかしてないのに

いいかんじに見えます(´∀`)ハート

 

すこし個性的な雰囲気にしたいときおすすめです!

最近、髪がふわふわ、毛先が広がるのが気になる方へ

こんにちは、

市橋です。

『最近、 髪がふわふわ、毛先がまとまらない感じがするなあ』

と思ったりしませんか?

その原因はキューティクルのひび割れやめくれなどで

髪の内部のタンパク質が流れ出ていってしまうためです。

髪の中身がスカスカになって軽くなると浮きやすくなるため

広がったり、まとまりづらく感じ、またごわつきや硬くなった気がします。

pppp.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

こんなときは、サロントリートメントで髪に必要なたんぱく質の

補充をしていただくと髪の内部に栄養がつまって

まとまりがよくなります。

kk.jpg

CMCをサロントリートメントで補充して、

擬似キューティクルをつくって上げると

髪内部の栄養が流出するのを防いでくれるので、

まとまりやすく、やわらかい質感になります。

髪質、なりたい質感やダメージにあわせてその人

だけのオーダーメイドトリートメントがおすすめです。

aujua01.pngのサムネイル画像

年末の食べすぎ、飲みすぎにおすすめのお店

こんにちは、

市橋です。

年末年始はお酒を飲む機会が多いので

胃にやさしい、個人的には

そうめん&にゅうめんがおすすめです。

東中野にあるのですが、

24時間営業のそうめんのお店があります。

DSC_2120_R.JPG

DSC_2124_R.JPG

徳島名物 半田そうめんを使ったそうめんやさんです

DSC_2122.JPG

150x150_square_56010704.jpg

すだちがはいったそうめんはさっぱりしていて、おいしいです。

だしが体にしみます!

東京では聞きなれない、そば飯をいだしてくれます。

食べた後、残ったお汁に入れて雑炊感覚でいただく感じで

五穀米のようにプチプチした食感がおいしいです。

DSC_2123.JPG

胃がお疲れな方、おすすめです。

こんにちは

市橋です。

12月ももう終わりですが、

頭皮が乾燥して、痒かったり、フケが出てきになったり

しませんか?

その原因は

1、 夏季からの頭皮の血行不良

2、夏の頭皮への紫外線ダメージ

  

3、皮脂酸化と活性酸素の蓄積

などが考えられます。

夏の疲れと秋の急激な乾燥、

12月はお忙しい方が多いはず、

ストレスや睡眠不足、不規則な食生活

で頭皮に活性酸素がたまりやすい環境になり、

地肌のタンパク質が変質、酸化することにより

地肌のターンオーバーも乱れます。

そんな頭皮環境だと、

乾燥しやすく、お肌が本来持っているバリア機能が低下します。

そんな方には、

オーセナムフォーミングでの頭皮ケアがおすすめです。

CCF11.jpg

活性酸素を除去して、地肌のターンオーバーも整えましょう!

網戸のお掃除

こんにちはおおつかです。

 

みなさん大掃除は進んでいますか?

 

この間、「家政夫のミタゾノ」という番組で紹介されていた掃除テクが大掃除に役立ちそうだったので紹介します。

 94a83ac881ca41928c2ccd8537d0917f.png

網戸のお掃除の時

雑巾やスポンジだとなかなか埃が取りづらいなという経験はありませんか?

 

その時は雑巾やスポンジのかわりに履かなくなったストッキングを使うとストッキングの繊維が汚れをしっかり掻き出してくれます。

 

ここからはオリジナルなのですが、ストッキングがない場合は体を洗うときに使うボディータオルでも大丈夫でした!

 8511797_LL1.jpg

みなさんぜひ試してみてください!

 

クラシカルモーヴ☆透明感と上品さ

こんにちは(^∇^)

中嶋です!!

先日、モデルさんのカラーをしました(^∇^)

普段、伸びた根元のみのカラーが多かったのですが、今回は全体を染めました!!

クラシカルモーブにしました(-^□^-)

アッシュ、シアモーヴを使い、透明感と上品さを感じさせるカラーになります!!

image1.JPG

image2.JPG

普段あまり巻いたりしないということだったので、仕上げは巻いてみました(・∀・)/

巻くと雰囲気が変わり、おすすめです(・∀・)/

Instagram やってます(^∇^)

ぜひ ↓ ↓

@kenty715

こちらも 

↓ ↓

 

ぎゅっとしたくなる可愛さ♡Snowdrop荻窪店の中嶋 健人さんが作る、女性を引き立たせるヘアスタイル特集♬ | マカロン

 

 

住宅街にひっそりとあるわすけさん

こんにちは、おおつかです。

 

荻窪にはたくさんのお寿司屋さんがあるのですが、わすけさんのランチはとても嬉しい内容です。

 

食前酒(白ワイン)

にぎり9貫

茶碗蒸し

お新香

お吸い物

 

1500円!!にぎりも茶碗蒸しもとても美味しくてこんなに素敵なものをいただいていいのかな、と思いつつまるっと食べました。

 

IMG_2665.JPG(もう一貫はあなごの炙りだったので別のお皿ででてきました)

 

オススメのお店です!